RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | top↑ |

乙女と戦士

2014.12.10 Wed
※私信追記:12/4にお問い合わせ下さった方へ。
メールにてお返事送りました。何故か送るのに失敗して何度か送信やり直したので、もし同じメールが何通も届いてしまってたら申し訳ありません;;
------------

12月ですねぇ。
今年は非日常な事柄で慌ただしかったせいか、いつにもましてあっという間だったような。
「午(うま)年の新年SSどうしようかな」とか悩んでたのもつい最近の事だった気がするくらいです。

ここんとこは、カス子さんで弄ってたシリーズも自分の中で一段落したのと、色々アチコチ低調子で『新しい本や漫画が読めない状態』に陥り気味だったからか、久々に針と糸とか、段ボールとガムテープとカッターとか、そういう道具をブイブイいわせてました。

ミシンがないので針仕事は主に服やバッグの改造修繕。
いつも引きこもりで使う機会も少ないくせに、よそゆきじゃない安めなバッグが好きでちまちま増やしてたら置き場所が雪崩起こしそうだったので、整頓の棚を作りつつ、肩掛け用ストラップ付けるパーツをくっつけたり、全然着てないTシャツ等で袋作ったり。
たま~に自発的にやると針仕事は面白いです。
なのにお裁縫に限らず、人や事情に強制されるとやりたくなくなるんだな、これが。不思議。

段ボールは・・・「蜜々です。趣味は段ボール工作です!」と言え・・・る程のことはないけど、棚の仕切りとかカラーボックス用の引き出しとか小さな隙間に本を入れる棚とか、そういう実用品作るのが好き。
一応ちゃんと調べてるので、Gが沸いたことはないです。念のため。
でも段ボールいじってたら指の皮がカッサカサ→ボロッボロになりました。
段ボールは手が荒れる・・・なんてことはコ●ケにお手伝いで出動してた頃にさんざん学んだはずなんですが、なんか予想以上の荒れ・・・って、そうか! 年寄りになったから脂分が減ってるのか! 納得!!
・・・納得はしたけど、どことなく悔しい+哀しいですorz


今日のカス子さん。
かなり古いのとちょっと古いのをSS整理がてら数枚ほど。

『マドンナ・リリー』
m14120901.jpg
鉄砲百合と思って作った百合(1本だけver.)ですが、マドンナリリーと鉄砲百合はちょっと似てるので今回はマドンナリリーということで。

キリスト教の宗教画に描かれてるやつですね。聖母マリアの象徴らしいですよ?
シンプルな白百合が好きなんですが、派手百合や色模様付き百合もそれはそれで好きなので、そのうちバリエーション作りたいです。


『ジゼル風』
m14120902.jpg
第二幕イメージ。
相変わらずバレエのポーズは上手く作れません(←バレエだけじゃないだろ。うぅぅ)。

この服はただのロマンティック・チュチュもどきですが本当は死装束で踊ります(着せたいが作ってない;; 今ならなんちゃって風なら出来る・・・か? 無理臭い気もするが)。
古典の有名な演目ですが、穴のあいた鍋くらいざぶんっと説明すると、
「結婚前に死んだ女(=処女。結婚前でも処女じゃなかったらどうなるんだ、と密かに思ってるがまぁ時代的に未婚女性は処女という社会通念だったんだろう。多分)はウィリという精霊になって、夜中に森や墓場に迷い込んだ人や、自分を裏切った男を死ぬまで踊らせる」
という世界観の中で、婚約者のいる貴族の男が身分と名を偽って村娘(当然処女)のジゼルと恋に落ちるものの、偶然その村に立ち寄った婚約者やジゼルに岡惚れしてる村の男やなんやかんやでバレて、ジゼルは狂乱し発狂して死んでしまう(←ここまでが第一幕)。
めんどいので第二幕以降を万が一知りたい方はGoogle先生かWikipedia先生あたりに聞いてください。第二幕以降、解釈も様々だしね。
ああ、それでなんで百合持ってる(演目内でももって踊るとこがある)かというと多分乙女と純愛的なものの象徴かと。


『SF戦士』
m14120903.jpg
上2枚は「ちょっと古め」でしたが、ここから2枚は「かな~り古め」なSS。

今はデフォ子のデフォ服をアレンジしたMODも色々あるようですが、初めて見たのがこのアレンジで、「こ、これは・・・すんばらしい!」と小躍りした記憶。
ちなみに色は白メインのバリエだけでしたが、まだ覚束ない手付きでがんばって黒メインのテクスチャいじったっけなぁ。
今見ると塗りの境界がガッタガタだけど、ま、気にはすまい。一応、成長の記録ということにしとく。


『砂漠と武器な戦士』
m14120904.jpg
砂漠なのにあちこち露出系。

すんごい前にちょい違いのSSを貼ったような覚えはあるんですが、差分だと言い張ってペタッとしとく。
スカウターみたいな顔装備、当時趣味の版権キャラ用に欲しかったんだけど見つけられなくて自分で切り貼りして作ったっけ。
あちこちイロイロ作りはひどいけど、案外使い勝手の良いアイテムです。


おまけ。広告消しの仮記事に貼ってたSS。
m14112300.jpg
これも前に貼ったものの色模様違いな差分ですが、なんか気だるげな姐さんで好きなので自分用に残しとく。


今年もクリスマスSS出来たらいいなぁと思いますが、ま、適度に頑張ってみようと思います。
とりあえずカス子さんとかそういうレベルの前に、頑張って生きるとこから頑張らんとね。
がんばります。多分。


※追記:いずれ再UPしようと思っていたMODのうちのひとつ『横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等』を、そんな気になったのでNEW蜜々倉庫に再UPしました。
MODの内容は以前にUPしていたものとまったく一緒です。

Category:カス子日常 | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。