RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

おかわり追加

2014.06.03 Tue
なんか急に暑かったり涼しかったりで風邪引きそうな気候ですね・・・orz
涼しい分には一向に構わないのですが、暑さ耐性はめちゃ低なので、我慢ならなくてつけたくなったときに「しまった掃除してない!」という手遅れ状態にならないようにクーラー内部のお掃除と室外機周りの点検をしたら、排水パイプがぱきぱきっと割れてる部分があって困惑中。
とりあえずガムテで補強補修したけど、自分で直すか電気屋さん呼ばなきゃならん気がしてちょろっとブルー気分です。

それでなくてもここのとこ気持ちも身体も低空飛行だったんですが、先日お裾分けでそら豆ほか豆類をいっぱいもらったのでちょっと元気になってきたような気がします。
そら豆とスナップエンドウとグリーンピース。
グリーンピース以外は「茹でる→食べる。以上!」が好きです。
スナップエンドウはなんかし調味料かけてサラダっぽく食しますがそら豆は塩茹で! 茹でただけ! それだけで十分美味いので今年も塩茹でで好きなだけ食べるよ。わ~い。
・・・って豆で元気か。元気なのか。安いな自分。そら豆好きだから安くていいや、もう。


それでもって今日のカス子さん。
これ書く前に広告消しで一時的に貼ってたり、久し振りに投稿したpixivに貼ってたりで、目にして下さってたらお分かりかもしれんように、まだ前回からの脳内一人ブーム続行中なので、今回も進撃っぽい版権っ子で。
(注:書き終わってから読み返したら自分以外には多分どうでもいい語りが結構あるので、そういうのお嫌いな方はさらっとSSだけ御覧いただくかブラウザバックでお願いします)


「おかわりで3人追加!」
m14053001.jpg
クリスタとペトラさんとアニ。

平均身長ちっさいな~、この組み合わせだと。主にクリスタが小っさ過ぎるせい。
進撃でそれなりに出番のある女子は「大きいか小さいか」のどっちか方向に寄ってるような気がしてならん。
日本人の感覚で「普通」っぽいのはペトラさんくらいか? 今の20~40才代の平均身長は158cm位らしいし。
いや、この人たちほぼ日本人じゃないから関係ないけどさ。

m14053002.jpg
後ろ姿は広告消し記事にも貼ってたヤツを使い回し。

腰回りのベルトとか金属とか、背中のサポーター的なのとか、趣味でブーツにヒール付けたりとか、なんかチマチマ弄ってます。
でもわかんない部分は適当です。だって媒体とか作画とかで違うんだもん! これに限った事ではないし、どのみち再現しきれる訳でもないのでからいいのもう。気にしない。


「ペトラさん」
m14053003.jpg
with 馬。

リヴァイ班は緑マント着用率が高かったのでマントいじりたい・・・んですが、マントというよりポンチョだからなぁ、あれ。できる気がしない・・・。
髪型とカラーリングはアニメ版準拠です。
なんでアニメは金髪じゃなくて茶髪にしたんだろ?と思ってたけど自分でいじってるうちに「ああ。黒髪(茶色でも色が濃いめ)系と金髪系の2極だから明るめ茶髪は目立っていいね」と思いました。
ペトラさんはとにかく「空中でまき散らした」(←服の構造上、まき散らしにはならないんじゃ・・・と何日も考えてみましたが、そこを語ると長くなるから割愛)あたりの会話が好きです。素のしゃべりが案外フランクなとことか。
「お姉さん風な優しい先輩キャラ」っぽい感じ、本人が威厳を出そうとかエレンが馴染めるようにとか、そういう理由で一生懸命作ってたのかと思うと堪らん可愛い。好き。


「アニ」
m14053004.jpg
背景選びは半分洒落。

いつも通り人様のMODの切り貼り改変メインですがアニ髪はなんか割と脳内イメージ通りにできた気がするのでお気に入りです。
そういう外見だからかキャラの性質だからか、やたらと色んな恰好させて単品でばばーん!みたいなSS撮りたくなりました(というか結構撮った)。
個人的にアニとエレンは読み返すごとにじんわり味がくるスルメキャラみたいで、いまだ読むたび色々長考する。
ついでに関係あるようなないようなやっぱりあるようなですが、アルミンがベルトルトさんにゲスいこと言った時よりアニに「アニは僕にとって悪い人になるね・・・」と言ったときの方が衝撃的でした。
なにエグいこと言っちゃってんのこの子は~!? みたいな。
言った方と言われた方の距離感だと思いますが、あそこはなんか色々グッと来た。

・・・まぁ私、そういうタイプのキャラを好きになる確率が高いので、まんまと一番好きなのアルミンなんですが。
わかりやすっ、とその筋の友人には言われますです・・・。


「クリスタ≒ヒストリア」
m14053005.jpg
ヒストリアとヒストリエとヒステリアが脳内で混ざって困る。
(※ヒストリエ=漫画のタイトル。アレキサンダー大王時代の歴史物。面白い。ので続き早く・・・)
(※ヒステリア=「ネウロ」に出てきた爆弾魔。ドーピングコンソメもいいけどこっちもキてたと思う。あと弥子ちゃんは可愛い)

クリスタ状態でも髪結んでること多かったですが、なんかその時と最近では前髪が違うように見えたので微妙~に変えてみた。ただ絵柄が変わっただけかもしれんが気にしない。
アニ以外の同期女子(ミカサ・サシャ・ユミル)がみんなデカいから、そりゃもうちっさ可愛さも当社比10倍なんだろなーと思う。
すごい最初の方から「・・・なんかガチ百合カップルがいるように見えるんですが」と思って読んでたら概ね合ってた。
ユミルの次の出番はいつなのか、というか生きてるのかな・・・。助けてライナー。
エレンじゃないですが、私もクリスタ状態よりヒストリア状態の方がなんか好きです。不機嫌なわけじゃないけど不機嫌顔の美少女って好きさ。
あとついでにあなたのおかげでいいもの見れたからお礼。ヒストリアルミンありがとう。


おまけ。
m14053006.jpg
作ってもせいぜい同居人くらいにしか見せない完全趣味のお遊びMMD。自己満足の極みだけどやってる自分が楽しいのでたまに遊んでます。
踊りだから・・・と少女ボディ用のかわいいワンピを着せてみたら兵団ブーツとジャストフィットというか、このブーツ、なんかけっこう汎用性高い。そしてエロい。
その時一応出来上がってた人で動画作り途中だったんだけど、結局ユミルとサシャも今ぼちぼちっといじってるので出来上がったら追加しようかな。
後ろ向きの人たちは・・・あれだ、趣味丸出しだから自重したのでお目こぼしを。
気持ち悪い趣味性癖でごめん・・・って、ここ自分ちだし、別にほんとは謝ることでもないと思ってないわけでもないんだけど、頭を下げる空気の場面では頭を下げる稲穂でありたいという事なかれ信念に基づいて謝る。ごめんなさい。


なんか↑最後、やややさぐれっぽい書き口ですがやさぐれてないです。
むしろなんか・・・去年の終わりくらいからず~っと「どうしようコレ」と思ってたことがあったんですが、返事を出しあぐねてるうちに差出人の方に連絡がつかなくなったので、
「これもう終わりということでいいんだよね? ほっ」
とか逃げの思想で少し安堵してます。
義理を欠いたことは申し訳ないと思いますが、「おまえの趣味気持ち悪い」(←いやこれは別に思われてもいい。事実だし)と公言してる人にほめられたりしてもさー、「・・・? 何?? 罠かなんか???」としか思えん。

私も、脳内妄想や脳内日記や誰も聞いてないとこで言ったり書いたりすることはともかく、人様が見るところではいろいろ気をつけたいなぁと思います。
今までもちょこちょこあったし、この辺のことはほんとに反省してるので。
カス子さんに限ったことではないけど、もう若くもないので穏やかに行きたい(そして生きたい)なぁと、そんなスタンスで過ごしていきたいと心底思います。
いやほんとに。

Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

