RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

遅刻しすぎのサンタっ子

2013.12.28 Sat
め・・・メリークリスマスました。もう冬の有明祭り時期=年末だけど。
師走は普通にしてても慌しいのに、今月は10日過ぎからクリスマス前まで、見知らぬ土地の見知らぬ家で風邪のループ(私の風邪の本格的進行は大体進行経過順が決まってて、喉痛い~→鼻水止まらん→咳出過ぎで死ぬ~→治る、なんだけど、最後に「治る」に行かないでもう一度喉に戻って最初から繰り返すのがループ。熱は出づらい体質なので微熱程度にしか出ないが)に陥りながら過ごしてました。
「北関東っつっても関東でしょ?」と舐めてたけど・・・寒い! 北の方ってめちゃめちゃ寒い!! 布団の中で凍死を覚悟したくらい寒かった(←これは、敷布団が少なかったせいと判明。上にいくら布団掛けても暖かい格好で寝ても、敷布団が薄いと凍えるらしい)。

いやなんというかいわゆる御不幸がありまして、私は親族でもなんでもないんだけど、理由があってお手伝いに行ったという。
無駄に結構長く生きてるのに、今までお葬式に出たことがないどころか墓参りとかしない家で育ったのでお寺のお墓に行ったのも初めてでした。
実家には神棚しかないのでお仏壇にお線香上げるのも初めてやったよ。お線香の匂いは好きだ。
お役所へのさ、色んな届出ってさ、亡くなってから10日以内とか14日以内とかのものがあって結構厳しいのね。
今回、私はあくまで第三者の立場だったのでそういうことは平気でしたが、悲しみにくれる家族で頼れる人もいない、なんていう環境だったらキツそう。亡くなってから火葬・納骨までだって、3日以上かかるだろうし。

人が一人亡くなるっていうのはものすごく大変なことなんだなぁとしみじみ感じながら人の家の金庫を漁ったり(←こう言うとなんか泥棒っぽいがちゃんと家人の許可とお願いがあってやってるよ当然)、私なりにめちゃめちゃがんばって色々やったんですが、もう年内にはどうしようもない感じなので出来るとこまでやって帰宅。
続きは来年また長めのお泊りでやる予定。
これ以上、うちの猫太郎(仮名)と離れてるのは耐えられない!と毎晩本気で泣いてた猫バカなので・・・。
愛猫2匹を見送ったばかりの実家にあずけて、猫にも両親にも悪いことしたなぁと思いましたが、親は懐いてくるうちの猫太郎(仮名)を可愛がってくれたし、猫は禁断の「ホットカーペット」の味を覚えてそれなりに落ち着いてたみたいです。
・・・おかげでソッコー、家にもペット用ホットカーペットを買う羽目になりました。安かったけど気に入ったみたいで良かった。ごめんよ、猫太郎(仮名)。


そんなこんなでクリスマス前に帰宅はしたものの安心したら疲労で寝込んでしまい、クリスマス用SSも当日までにやれなかったんで、空気も時期も読まずに今日はクリスマスSS+αで。

①遅刻んぼうのサンタクロース「やだ、私の配達、遅れ過ぎ!?」
m13122801.jpg
どう見ても時差では済まされんレベルで遅れ過ぎ。


②遅刻しない普通のサンタっ娘
m13122803.jpg
余裕の微笑み。それが普通だ。
基本的に本館用に前に作ったものの使いまわしですが、なんとなくお気に入りな構図です。
1枚目のもそうですが、ソリ後部のクマはプレゼントのひとつではなくサンタさんのお手伝い+監視役、というどうでもいい脳内設定付きだったりする。


オマケ:季節感なんか知らん
m13122802.jpg
旅立つ前に遊んでいたもの。
エボ子に入ってるワンピースが可愛かったのでカス子用に移植した(まだ途中だけど)。
スカートのボーン構造が違うので、エボ子内で動かすように綺麗には動きませんがまぁそれなりにならいけました。
服に比べてブーツがごつめなのは、そういう組み合わせが好きだからという自分趣味です。

留守にしてた10日くらいの間、カス子さんやエボ子さんのMODをDLしたり出来なかったので、帰って来てから一気にいっぱいDLするのが大変でした。
知らん間にエボ子さんの解析も進んでるっぽいし、落ち着いたら詳しく見てみようと思います。
滞在先にネット環境がない+未だにガラケー使い、だから行きがけに家電量販店に駆け込み「とにかくなんでもいいからネットすぐ見れて在庫あるやつくれ!」とタブレットを急遽購入して持っていったので、DLはともかくロダとかpixivとか見ようと思えば見れたんだけど、暇も余裕もなかったのでほとんど見れませんでした。
見るページは「冠婚葬祭」「相続」「税金」みたいな生臭いページがほとんどだった・・・。
タブレット自体はめちゃめちゃ役に立ったので買って良かった。タブ子と名づけて可愛がってます。
その時は時間なくて碌な周辺機器もなかったんだけど、必要な物を通販したので次に出かけるときはパワーアップ・タブ子を連れていけそう。よろしくタブ子。


まぁそんな感じでバタバタしてたし来年もしばらくバタバタしそうですが、正月は寝正月で体力回復したり、まったりカス子さんで遊んだりしたいです。
お返事しなきゃいけないもののお返事とかまだやってないですが、そういう事情だったのでどうぞお許し下さい。ごめんなさい。

年内日記はこれで終わりかもしれないのでご挨拶。
今年もいろいろありがとうございました。お世話になった方々に感謝です。
そしてご迷惑をかけた方にはもういちど謝罪します。申し訳ありませんでした。
それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。

Category:カス子日常 | top↑ |
<<今年もよろしくお願いします。 | HOME | 師走 with カス子さん&エボ子さん>>

