RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

差分もったいないオバケ

2013.10.16 Wed
10月ですね。しかももう半ば過ぎ・・・。
先週あたりちょっとお出かけしたり色々やる気が出て根詰めてやってたら、週明けはなんだかぐた~っとなってネットも見ずTVも見ず(これはいつもだが)にいたら、夜半からのものっそい雨風で台風が来てるのを知りました。
朝から風がうるさい~。雨はうちの辺りではそんなでもなかったようですが。
今はすっかり台風一過、です。なんか爽やかなお天気。

風と雨がひどかった時間に、開けっ放しだった窓を閉めようとしたら風の力で網戸が全開になってたので、夏じゃなくて良かった!と真剣に思いました。
夏のうっかりさんな「網戸閉め忘れ+電気つけっ放し」のコンボで、昔、友達の部屋が大変な惨状になったことがあって・・・。
いやもう部屋中に蚊・蚊・蚊!! 思わず撮っちゃったよ~という写メを見たらトラウマになりそうな光景でした。
殺虫剤とか蚊取り線香でも追いつかず、最終的には壁にはりついてる蚊を一匹一匹潰したそうな。
あとでその部屋にお邪魔したら壁に点々と染みがついてたのがまたイヤ~な感じでした。
しっかし、「蚊で良かったね」とは言えないけど(刺されるしな)、あれがセミだったら多分死ねる。セミ嫌いだ。「よつばと!」のセミが家中に飛び散る回は見てるだけで怖ろしいです。


今日は、ちょっと自分を鼓舞するために今やりかけ(正確には直しかけ)のものを1枚と、SS整理してたら「ここや他で似たようなやつを貼ったけど、それはそれこれはこれ、で差分がなんかもったいない!」とケチ心全開になったので、差分SSの寄せ集めをいくつか。

①もう2年半も前になるのか。
m13101601.jpg
なんとなく自分の原点的気分な「お姉さんスーツセット」。
いつか手直ししようと思いつつ2年以上ほったらかしだったものを、なんだか不意にやる気が出たのでお直ししたり新しいものを追加したりしてます。
とりあえずね、パールネックレスはね、ちゃんと真珠を球体にしたぞ~!(←一番直したかった部分)
新規モノ混じりとはいえ、基本一度UPした物の改訂版なので、これは出来上がったらUPするつもりです。今のところは多分。
スカート1種、上着2種、コサージュ数種、ピアス少々、とこのあたりは新規で追加する予定。あとは手直しが主、かなぁ。
いつ出来上がるかはわからんけどとにかく頑張ってみようと思います。


②差分SS・リースさん。
m13101602.jpg
ないなら自分で挑戦してみる!でいじったヴァナディース。かなりテキトー。
初期クラスとフェンリルナイトはカス子さんのかな~り初期というか、確か発売半年後に自分がカス子さんを始めた頃にはすでに素敵なMODがあって、「おぉ~。リースって人気あるのかな?」とか考えたりしました。
(その後pixivなどで人気っぷりを認識しましたが。リースはシナリオも良いしキャラも可愛いし納得ですが私は魔法使いスキーなのでアンジェラ一押しで)
まぁリースのイメージはあのけしからんスリットとスカート丈のアマゾネス服が一番強いです。カス子さんでいただいたいくつかの初期服MODより公式絵の方がけしからん丈のような気がする素敵服。好きだ。


③なんだかよくわからん人選。
m13101603.jpg
向かって右から、セイバーさん・そに子さん・うちの偽そに子さん・アイリスフィールさん・・・っぽい人達っと。
ここに前に貼ったのはアイリさんじゃなくてエルメロイの女Verだったっけ。なんであっちを貼ったんだろう・・・(多分魔が差しただけ。でもあれはウェイバーちゃんじゃなくてエルメロイの女だから。だからセーフ!)。
衣装が2通りで繋がりがないのは、同じ時期にいただいてきたMODで、両方めちゃめちゃ素敵だったからです。
ドレスもレースも下着もいいよねぇ。制服もスーツもいいよねぇ。ぶっちゃけ裸でもいいよねぇ。
・・・なんでもいいんだろ、可愛ければ。うん。


④あーんばるがいいとおもうわ!
m13101604.jpg
天使型神姫・あーんばるさん。
なんかこのセリフ(というかラジオかなんかの発言だったかな)のインパクトが強くて未だにアスミスの声はアーンヴァルのイメージ。
同じ構図で真面目系を目指したのとポップキュートを目指したのを撮って、その時は真面目系を貼ったんだけどこっちもなんかお気に入り。少~しだけパシュミナ先生(※オンライン版で初期に稽古をつけてくれたりしてくれるアーンヴァルタイプの先生。お世話になりました)を思い出しながらハート飛ばしてました。先生可愛かったなぁ。


そんな感じで差分放出。キャラ物ばっかになったのは気のせい。
最近カス子さん関係はいじる方と趣味で踊らせて遊んでるMMDの方に行っててあんまりSS撮ってないんですが、スーツをいじりつつまた過程(もしくは完成品)SS撮ったりしたいです。

そういえば3D少女の発売日決定+ベンチマークテスト来ましたね。
ベンチは常に60fps出るので問題はなさそうでしたが、キャラメイクはいいとしてあの目に精気のない男の子と歩いたりするだけなんだったらどうしようかな。
いや多分それだけじゃないとは思うけど、ちょろっと様子を見つつほんのり期待しときます。



Category:カス子日常 | top↑ |
<<【MOD】お姉さんスーツ色々_改 + ついでにハロウィン | HOME | Pastel Pure>>

