RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

別に変えてないよ、増やしただけ。

2013.08.09 Fri
ちょろっとお久し振りの日記ですが、何事もなかったように再開。
御迷惑御心配御不快等、色々申し訳ありませんでした。今後は気をつけます。
でも無断転載はやめてね、の方向性は維持で。よろしくお願いします。

暑中お見舞い~と書こうと思ったけど、立秋過ぎちゃったので「残暑お見舞い申し上げます」ですね。
・・・って旧暦と現代の気候違いすぎだ。ここから暑くなるとこだよねえ。
特に今年は7月下旬から八月頭頃まで関東は涼しい日が多くて、冷房切ってる日のが多かったくらいだったので、遅れてきた猛暑アタックでもう心が折れそうです。出かけたくない・・・。

ここ1ヶ月は、このブログ更新しないだけで別に普通に暮らしてました。
カス子さんもMOD弄ったりSS撮ったりpixivに1回ちょろっと貼ったりして充実してた。

そんな中で何故か今頃「イラストコンテスト」だとか「一挙放送」だとかでタイトルをあちこちで見かけて無性に自分も見直したくなったので、録画したビデオテープ(DVDなんてなかったし)(絶対にDVDやブルーレイで発売されないであろうドラマやバラエティ番組の録画もたくさんあるので再生専用でビデオデッキも繋いであります)を引っ張り出して、自分の好きな回を中心にアニメ見たりもしてました。
「少女革命ウテナ」なんですが。
・・・やばい。梢ちゃん可愛い。好きだ!(←数十話見直した感想)
最初に見たときから梢ちゃんが一番好きだったんですが、月日を経てもやっぱり一番好きでした。
前にも書いた気がしますが、私は乳スキーなので女の子キャラに対する好感の窓口は広いんだけど、「好き~。可愛い~」止まりがほとんどで、その一線を越えた「たまらん! ハァハァ」にたどり着く子は少ないんですが。
でも梢ちゃんは間違いなく「ハァハァ」系の好き萌えキャラ。たまらん!!
たった一人の愛する人を除いてほかは全部汚い、といいつつ、その一番好きな人に対してはツンツンな上にその人が嫌悪感を感じるようなことをわざとやるという・・・今だったらヤンデレとか言われるんだろうか。ツンデレはなんかちょっと違うし。
その大切な人が双子のお兄ちゃん、なところもツボです。双子も大好きさ。


・・・てな感じでちょとやってみたくなったので今日は脳内イメージで梢ちゃんっぽい子をいくつか。
以前から「薔薇の花嫁のドレスいじりたい~!」とは思ってて準備はしてあるんだけど今回はやれなかったので、手持ちでわりと簡単に弄れた制服系で(まぁいつも通りのなんちゃって風ですが)。

①別にイメージを盛る必要もなかった自然体。
m13080901.jpg
アニメにもこんなシーンあったし(スカートは履いてた気もするが)。
ビッチ系、と言ってしまえばそれまでだけどそこがいい。たとえ中学生設定でも!


②制服と体操服。
m13080902.jpg
パフスリーブのセーラー服なんですが、本当はこれの5倍くらいの巨大パフスリーブ。
ものっすごい棒みたいな細腰の絵柄なので、それくらい袖が膨らんでてもアニメでは気にならないんだけど、カス子さんの体型でそれをすると「肩パッド入れすぎ」状態になりそうだったから控えめにしといた。
体操服もパフスリーブ。梢ちゃんは水着や体操服を披露してくれたありがたいキャラです。

大好きなぱのすけ師匠の花束セットをいただいてきたのでどうしても使いたくて無理矢理配置。薔薇はウテナの象徴的なモチーフだし。
青薔薇なのはミッキー(お兄さん)の色だからです、多分。


③薔薇の花嫁服(青)もいじりたいが黒薔薇編の決闘者服もほしいです。
m13080903.jpg
ほしい。ほしいがが時間がなかったので、ふと目に入ってちょっと似てるなぁと思ったDグレのリナリー服着せてみた。
似合う(と私は思うがどうだろう)。
背景はそのまんま「決闘広場(=ウテナのアニメ内で決闘者が薔薇の花嫁を賭けて決闘する場所。上方にお城、下に螺旋階段があったりして素敵)」背景。大分昔にいただいてきたものですが、個人的に使用頻度が高いのでアイテム背景にもしてあったりする。
ここにずらっと教室の机並べたら黒薔薇編っぽいかもしれない。


④合わせ鏡。
m13080904.jpg
梢ちゃんとみっきー・・・ではなく幹の髪型した梢ちゃん、とかいう脳内設定。
だから髪の薔薇は両方黒色。幹だったら青薔薇にする、多分。
表裏一体、な設定の双子は大好きですが、そっくり仲良しさんもそれはそれで・・・(結局なんでもいい)。
自分個人(現実のね)としては「お友達とおそろい!」「ペア!」的な趣味嗜好はまったくないんだけど、なぜか二次元なりの脳内妄想では大好き過ぎて不思議です。
なんの業だ、コレ。別に問題はないんだけど。


弄ったりSS撮ったりしてて思い出した話ですが、むか~し知り合い(♂)とウテナの話してたとき、
「梢ちゃんが好き~」
と言ったら、
「え!? なんで?? 梢ってビッ●(←言い回しは違ったと思うが意味的にはこれ)じゃん!」
と驚かれたことがあって、こっちがびっくりした。
そんな彼はウテナ派だったので鳳暁生編で泣いていた。発狂しないだけマシ・・・というかいい人だったのかもしれない。
あれ、最近のアニメだったとしたらDVD割ったりマンガ破ったりする騒動になったのかなぁ。
まぁあれに関してはキィーッとなる気持ちは正直よくわかるというか・・・月日を経て大人になって見返したら、当時キライだった枝織(←嫌われてなんぼ、のキャラだったと思うのでキライなのは正解だった気もするし)とか、キライじゃないけど苦手だったアンシーとかは逆にいい感じだなぁと思えたんですが、それでもやっぱりど~しても鳳暁生は・・・ダメだわ~。きもちわるっ。
(好きな人にはごめんなさい。あくまで個人の嗜好で、ということで)
鳳編は、梢ちゃんが薔薇の花嫁服着てくれたりそういうとこは好きなんですが、どうにもスーパーカー(死語)のボンネットに胸はだけの大股開きで座ってる子安・・・もとい冬芽(←キャラとしては色々突き抜けてて嫌いじゃない、というか結構好き)が画面から迫り来るイメージと理事長のキモチワルさが先に思い出されて複雑です。


と、そんな感じで。
またぼちぼちと通常運転で遊んでいこうと思いますので、お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします。
色々楽しかったのでやっぱりそのうち薔薇の花嫁ドレスはやってみよう~。がんばる。

Category:キャラ物カス子さん | top↑ |
<<旧~新まで混ぜ混ぜ。 | HOME | 地味OLもJKも>>

