RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

そに子さん

2013.03.25 Mon
上の「お知らせ」部分にも書きましたが、ちょっとれどめを書き直したりしたいので一時的に蜜々倉庫にUPしたものを撤去してます(デフォ改変の後ろ髪法線除去裏面追加MODを除く)。
れどめと、UP物で手直ししたいところは手直ししてまた順次再UPする予定です。予定なのですが、やる気が出たらやろう~という花粉にやられたのんびり脳+制服いじりすぎて制服しか見えない制服脳、なので多分今日明日にでも、とはいかない予感。なるべくがんばろう~。

取り急ぎ一言だけ。
「改造改変のない再配布はご遠慮下さい」の中には「ヘビセでの再配布」も含まれてます。
私はそういうつもりだったんですが、明記してなかった以上私も悪かったと反省してます。浅慮でごめんなさい。


さすがにペースは落ちてきたがそれでもまだ制服ラヴ期間続行中なんだけど、そんな中で「いつか欲しいが作る自信はないなぁ。どなたか作ってくれないかなぁ~~!」と他力本願してたそに子さんのお洋服等を作ってくださった方がいて、うれしかったので早速ちょろっとSS撮ってみました。

そに子さんラヴ~~♪
m13032301.jpg
もこもこパーカーかわゆす。

一応うちには以前から「なんちゃってそに子さん」と称したうちのそに子さん&偽そに子さんなる勝手な派生っ子がいるので、ボディ系はうちの子のものを使用してます。
自分で言うとまるっきりただのアホみたいだと分かってはいますが、私は自分ちのそに子さんが好きなのでどうしても着せてあげたかった・・・。

左右は普段のうちのなんちゃってそに子さん&偽そに子さん。そしてそににーと偽そににーも混ぜ混ぜしといた。何この楽園。そに子王国?
左右の子に合せて、いただいてきたMODの輪郭線や影ファイル等は少々いじってます。
ナース服とか、今ならもうほんの少しはそれっぽくいじれるかなぁと思うんですが、もしかしたらまたそに子さん衣装を作ってくださるかも!と勝手な期待をそっとしてるので、まぁしばらくこのままでいいや。
・・・とか書いてる途中でちょっと書くのに飽きたので昨日できなかった分もまとめてあちこちロダチェックにいったらナースさん服きてた~~!!
わ~い。あとで早速そに子さんに着せちゃうぞ~。作者様ありがとうございます(ここで言ったところで意味はないとは思うが)♪


水着。
m13032302.jpg
季節感先取り過ぎ。
ボディの光沢を、最近ポピュラーなパールの粉はたいたみたいなツヤにしてみたくていじってみた。
いい感じなので満足・・・と思ったけど、ちょっと膝部分色入れすぎか? 床に長い間膝立ちしてた人みたいになってる気が。
気が向いたらそのうち直そう~。


おまけ。
そに子さんは全然関係ないけど、制服病進行中なのでちょっと制服系。
m13032303.jpg
制服っつーか冬コート。

向かって左は、近頃はコートが学校指定のところ以外ではとんとお目にかかれない紺色ロングコート。
名称覚えてないので調べてはみたんですが、はっきりとはわからなかった。形状としてはステンカラーコートに近い感じかな。
前にいただいて来たMODを見て「あぁ。これ紺色にすればアレいけるかな~」と思ってやってみたんですが、思う感じに出来たはいいけど、カス子さんが着るとなんか可愛い・・・あれ?
「誰が着ても平等にちょっとダサいよね~」という方向のつもりだったんだが・・・まぁ可愛い分には困らないのでいいか。
向かって右は、対比のためにここ近年の定番ダッフルコートで。
学生コートで画像検索すると、ダッフルとPコートの2択!ということがよくわかりました。どっちも好きですが、Pコートは制服のスカートが膝丈くらいになるととたんに似合わなくなるので、ミニスカ専用だと思う。

私が学生だった時は中学も高校も学校指定で紺色ロングコートでした。
今となっては「地味可愛い」という侘び寂びも覚えたので「これはこれでいいよな!」と思えますが、当時はイヤでたまらなかった思い出。
SSでもつけてますが、可愛いマフラーを可愛く巻くと大分いい感じになると思うのに、中学はマフラー禁止・高校はマフラーの巻き方指定とかいうよくわからない校則がありました。
・マフラーが電車のドアに挟まって首が絞まったら危ないので、マフラーを巻いたら垂れ部分はコートの襟中に入れて一番上までボタンをとめろ
・・・とかいうわけのわからない理屈の校則。普通挟まれるか? そんなにまで頻発する事故なのか??
この巻き方をすると、色々相まってとってもかっこ悪かったです。がっかり。

ついでに思い出したので謎校則をもう1個。
・学生カバン+指定サブバッグに入りきらない荷物は「風呂敷」にて持ち運ぶこと。
そんな荷物が多くて入りきらないなんて年に数回でしたが、なんで風呂敷だったんだろう。
混雑する電車でカバンを持ちつつもう片手に風呂敷包みとか、マフラーがドアに挟まる可能性よりよっぽど危ないと思うのだが。もしかして行商の人っぽく背中に背負えという意味だったのだろうか・・・。
さすがに風呂敷の色柄指定はなかった(華美になり過ぎない、とかは言われた気がする)ので、なんかパステルのお花柄とか、そういう可愛い布で包んでました。
たまに全然違う地域や学校の出身の人でも「うちも風呂敷だったw」という方がいるので、案外ポピュラーだったのかなぁ。
まぁ風呂敷使ってた~という人は例外なく女子校出身でした。女子校は謎校則が多いです。

あ~~、風呂敷も、制服がはいからさんみたいな袴+ブーツだったら似合うよね! っていうか萌えるよね!! そんな学校今時ないと思うけどね(京都の山奥とかにはもしかしてひっそりとそういう女学校が残ってたりするのだろうか・・・ということをたまに無駄妄想してたりする)!!!

なんかよくわからないテンションと雑談で終わる。
3月も終盤で花粉もますます勢い盛ってる時期ですが、がんばって乗り切ろう~。
どうでもいいですが、市販の鼻炎薬のさ、一日二回飲めば効く!とかってさ、嘘だよね!!
寝る前に飲んでも4時間後くらいには強制鼻づまりで叩き起こされる毎日ですoyz がんばる・・。


お返事不要とのことでしたが、メッセージお返事一言だけ。

花粉症・・・お互いがんばりましょう~;;
Category:なんちゃってそに子カス子さん | top↑ |

