RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

毎日制服生活

2013.03.11 Mon
強風だわ黄砂だわ花粉だわで、鼻炎薬がないと生きていけない季節になりました。鼻づまり苦しい。
花粉症だったり疲れ目が酷かったりするたびに毎回思うのですが、鼻とか目とか、ぱかっと取り外して洗えたらいいのに・・・!
かゆいなぁと思ったらぱこっと外して洗面器でジャブジャブ・・・あぁスッキリした~! みたいなことが出来たらいいのになぁと真剣に妄想しますが絵面的にはちょっとホラーかも。

先月末あたりからずっとカス子週間続行中。
版権(っぽいだけでかなり適当だけど)の制服をいじる流れから、やりかけの自分用組み合わせセーラー服のバリエーションを増やしてみたり、なんとなくその気になってよく使うボディの影艶を追加したり直したり、キャラ用に切り貼り拡大縮小等した前髪数種類が自分的にいい感じだったのでカラバリ増やしたり・・・と、やることがあちこちに飛び火してまったく片付かない感じだけど、それなりに楽しんで胡乱に遊んでます。

いろんなことを同時進行するとデスクトップがフォルダでとっ散らかって大変な状態になっちゃうので、今まで別にいらないや~と思って導入してなかったファイラー導入してみたら、ものっそい便利です。
いい気になってポーズデータが3000個とか入ってるフォルダをいらちに開いたりするとエラー落ちしたりしますが、「あぁ~~保存してないのに落ちた~~;;」という類のソフトではないのであんまり気にせず使ってる。
まぁなんかさわりだけ説明サイトとか見て覚えただけで深くいじったりはしてないので、落ち着いたらその辺の使い勝手の調節もしてみようかな。


そんな趣味と制服三昧の毎日なので、今日は制服メインで。

デフォテクスチャでも影と設定変えれば十分イケるよね。
m13031101.jpg
巨乳姉さんと貧乳ちゃん。

今まで溜めてきた財産(=MOD)が桁違いなので結局のところデフォ体型互換のボディを使うことが多いから、いじるのもとりあえずデフォ系から。
当たり前のことかもしれませんが、乳の下に影を落とすか落とさないかでスライダー左右の違いもかなり出るし。
テクスチャ貼るのは相変わらず下手ですが、必要だった+好きだから、でスカートにチェック柄貼ったり千鳥格子柄貼ったりするのも楽しいです。
もう柄が多少びよ~んと伸びちゃうのは気にしない方向で。現実のTシャツとかだって、乳でかい人が着てると模様がびよ~んとしてたりするもんな。あれは浪漫。

そういや赤髪の姉さんの前髪はうちの倉庫にUPしてる日本髪専用前髪ですが、専用のつもりで他に使い道もないだろうと思ってたのに(実際、前に他のを合せてみたらリーゼントになったし)、ふと、
「これ、カチューシャかバレッタと合わせたら、ポンパドゥール風とか言い張れるんじゃ・・・」
と思ったのでやってみたら、言い張れる感じになった気がする。使い道が増えたかもしれないので満足。
ポンパドゥールというのはこう、前髪を上げてちょっとTOPにボリューム出した感じの前髪のこと(画像検索すればいくらでも出てくると思う)ですが、語源である18世紀のフランス人・ポンパドゥール夫人の伝記的な話が面白くて好きです。
王の目に止まるためのガッツに溢れた行動とかね(いや別にそれだけじゃなくて功績も大きい人ですが。あと肖像画が綺麗で好きさ)。


いっつも冬が終わる頃に何故かいじるマフラー。
m13031102.jpg
なんか毎年恒例になってるような。そういうつもりは全然ないんだけど。

去年バーバリーっぽいチェック柄と銘打って倉庫にUPしたマフラーなんですが、バーバリーと言いつつカラバリを考えてちょっと違う柄だったので、もう少しちゃんとバーバリーな柄のテクスチャ貼ってみた。
これだよ、これ。他のアイテムは別にどうでもいいんだけどマフラーのバーバリーチェックは好き過ぎて困る。どうも萌えツボらしい。
前髪はさっきの赤髪さんと同じ。こっちの方が大きいから見易いかな。


ほぼ同じ構図に同じ娘さんですが、ついでだからもう1枚。
m13031104.jpg
マフラーつけた娘さんのSS撮るつもりだったのにマフラーを付け忘れたうっかり屋の図。

アニメや漫画に「盲目なわけでも怪我で開かないわけでもないんだけどいつも目を閉じてる糸目キャラ」がよくいますが、そういう子を作りたかったのでボディと伏し目のMODを少し改造してみました。
眠り目や一時的に目を瞑っている状態とは違うので、ラインの曲線を大体真っ直ぐにして伏し目部分の縦幅を太くしただけ。ボディはアイホールに面張っただけ。
ポーズエディタでいじれば同じような状態を作ることは出来るけど、いちいち面倒だから手っ取り早くこれで。
普段はこうだけどごく稀に開眼する(本気モードの時とか)キャラは、そのチラリズムに萌え心をくすぐられることが多いです。


おまけ。2日遅れだけどミクの日だったからミクさん。
m13031103.jpg
最近いただいて来たレーシングミクさんな服と髪、ボディはアニメ調ボディ。
影付けが難しいけど可愛いなぁ。
向かって右は、それをやったらアニメ調じゃないだろ・・・と思いつつもやってみたかったのでアニメ調ボディの影テクスチャを普通のグラデに差し替えたもの。
こっちの影付けはやりやすいけど、ボディの特徴をピンで殺してるように思うので、それはどうなのかな~?と考えないこともない。

最終結論=どっちも可愛い。ミクさん天使。


ちょっと書きかけの日記を2日くらい放っておいたら、今日3月11日ですね。
もう2年も経つのか。早いなぁ。
ありきたりな言葉ですが、亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、被災地・被災された方々の復興と幸せを願ってます。



続きにメッセージのお返事を。


>>お知らせ、さま

メッセージありがとうございます。
特に知らない方のお話なので何の対応もしませんが、わざわざお手間を取っていただき申し訳ありませんでした。
プロフィール欄を書き換えたときに注意書きを消してしまったのは私の落ち度です(ここにはちゃんと書いてますが)。
そのせいで誤解や認識不足からお気に入りにいれてしまったのだとしたらむしろこちらが申し訳ないです。
ただ本当に初見の見知らぬ方なので、いきなり私から何か・・・は正直しづらい気持ちです(私には別に影響ありませんが、その方には影響あるかもしれませんよね。申し訳ない;;)。
他力本願になりますが、お知らせ、様がその方とご懇意でしたりお話できる機会のある方でしたら、「蜜々は×××だから外した方がいいよ」と言っていただけたら、と思います。もし可能なようでしたらどうぞよろしくお願いします。
そしてそれを踏まえた上での非常に勝手なお願いなのですが、知らないで済めばそれでカス子さん生活や日常生活になんの差し障りもないかな?くらいのお話は、聞いてしまうと却って気に病んでしまう小心者なので出来れば知らずにいたいです。
ご好意に後ろ足で砂を掛けるようなことを言って申し訳ありませんが、ご考慮いただけますとうれしいです。
お気持ちには感謝致します。ありがとうございました。



※コメント欄および拍手コメント欄は現在都合により閉鎖中です。
連絡用の手段はいくつか用意してありますので、何かありましたらそちらからお願いします。
Category:カス子日常 | top↑ |

