RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ヘビと制服

2013.02.25 Mon
ここのとこ、一日の主食はうどんです。
カス子さん(に限らず他ゲームやネトゲでもそうだが)にものすごく熱中してる期間が来ると、ごはんは日に1回か2回、みたいになるんですが、なぜか今、ほんとにうどん(温)しか食べたくなくて毎日うどん生活。
特にこだわりもなくスーパー等で安売りの乾麺に普通の麺つゆ、具は卵だけ。あとは申し訳程度に野菜の煮たのとか茹でたのとかもやしとか、それすら面倒なときはサプリで。
うどん・・・香川行ってみたいなぁ。四国行ったことないや。

そしてこういう性質なので「毎日同じ時間にみんなで食卓を囲む」というような生活が出来ません、多分。
同居人はいますが御飯の時間はバラバラな上に食べるものも各自好き勝手にやってます。いや、たまに実家に行った時などはちゃんと家人に合わせるけどさ。
そんなんだから家庭作りに失敗するんだぜ・・・と思いはしますが、気楽なので自分のペースがいいです。
夫婦や家庭だと全然違うでしょうが、そこまでに至らない関係や友人同士が一緒に暮らす秘訣は、生活ペース(特に食事関係)を合わせることを必要以上に強要しない、だと個人的に思ってます。

食事回数減るほどカス子さんやってると言えばやってるんだけど、いつもの「自分の練習用版権物」以上に役に立たない自分only需要のものばっかりなので人様の目に見えるような進捗はなにもないという・・・。
でも今回は、基本ものすごくその辺にもありそうな制服とか、通常でもありえるような髪型とかそういうものが多いので、他にも応用できるかもしれん。
一応自分の中の肥やしとして経験値が上がればいいなぁと思いつつ楽しくやろうと思います。


今日は、前回とコンセプト的には同じ感じで。
とりあえず、もう2月すら終わりそうですが気にせずに干支モノでヘビ娘さん。
m13022501.jpg
ヘビ尻尾のボディを改造させていただいて、鱗っぽいテクスチャを貼ってみたつもり。
途中まではたしかにヘビのつもりだったんだけど、和風と角な頭装備は前回やったから今回はなんか違う感じに・・・と思って王冠載せたりしてる間に、完全に人魚になった。あれ?
きっと海蛇なんだよ、ということで人魚と親戚扱いしとく。
ヘビでも人魚でも、人外シリーズ楽しいなぁ。好きだ。


そしてまた唐突に制服。
この前も書きましたがセーター+セーラー服MODが好き過ぎて治まらなかったので、セーラー襟でなくシャツ襟も合わせられるようにしてみたり。
m13022502.jpg
なぜかたま~にやりたくなる、ちょいビッチなそに子さん。
丈の長いセーター用に別カテで装着するシャツ襟MODがありますが、それに合せてセーターの襟ぐりを少し縮めてみたら可愛かった。色々けしからん。


開襟じゃなくて普通の襟も合わせられますが。
m13022503.jpg
ボタン開けてる方が似合うかなぁと個人的な好みでは思う。
スカート丈長めの制服が好きだ~と常日頃主張してますが、こういうカーディガンやセーターに長めのスカートは、ちょっとやってみたらやっぱりあんまり合わなかったんでやめた。
その代わりでもなんでもないですが、元MOD様より短めは作ってみました。向かって右の偽そに子さんのチェック柄がそれ。2~3cm縮めたイメージ。

そういや、ちょっと必要だったので風船ガムMODを探したけど見つからなかったので自分で作りましたよ。
・メタセコの基本図形で球体を作る
・大きさと位置をカス子さんに合わせる
・透過テクスチャを貼る
・梱包して完成!!
という簡単仕様。これならいばって言える、「自作です!」って(←いばるようなシロモノではないだろ・・・)。
アホほど簡単だったわりに見栄えは普通に風船ガムになったので5色ほど作って満足しました。もうちょっと大きいのも作ろうかな。


おまけ。
m13022504.jpg
自分用の確認用SSだったんだけど、いくら確認用とはいえ何を確認したいんだかわからない胡乱な欲張りSS。
・確認①:制服に首元絆創膏、というオーソドックスなネタが好きなので首用ばんそこをいじってるうちに思い立って、ほっぺや鼻や額用の絆創膏もいじったら、やんちゃで可愛かった。
・確認②:レンズが透けてないこの形の眼鏡が欲しかったのだが、まったく不透明だとやっぱり寂しかったので透明度を変えたやつをいじった。これは60%くらいかな?
どっちも自分的にはこれでOKなんですが、眼鏡と絆創膏とヘッドフォン同時、はくどいような気がしないでもない。
ついでにおっぱいがけしからんいい感じになるので、この服が好きです。ノースリーブのタートルネックっていいよねぇ。

透過眼鏡の悩みどころは、普段愛用してる小改造ボディのアイラインが牙カテゴリなんだけど、透過の優先度の関係か大抵のカテゴリで瞼が消えちゃうというところです。
ほくろカテは大丈夫なんでほくろカテ(と普通のアイラインのボディ用に眼鏡カテ)にしてますが。Q・V・N・T・Uはダメだったな。ABCDEとZは使いたくないのでそれ以外のトコも試すか・・・。
いやどのみち透明カス子さん使えばオールOKなんだけどね。もうそれでいっか!


・・・とかノロノロ書いてる途中で地震がありましたが、そんなに大きくはなかったので良かったです。
うちのかえるちゃんは、PCのスピーカーOFFにしてたのでポップアップ画面お知らせだけきただけなんだけど、近所のおうちからディンロンディンロン(あの音は多分TV)がちょこっと聞こえてきました。
あの音、やっぱ緊張するや。

Category:カス子日常 | top↑ |

