RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

(仮)じゃないNJXA3rdっ子さん。

2012.10.21 Sun
風邪引いた!と書いてからちょうど1ヶ月、風邪はクラスチェンジして気管支炎になりました。そんなジョブチェンジいらんねん、ほんとに。
咳だけ止まらず更に2週間ほど経過、な感じですが、この状態で一番困るのは咳き込みすぎるとマーライオンになることです。
汚いのでマーライオンとしか書かないけど、どんな状態かはマーライオンを画像検索(←画像は別にグロ画像ではないハズ。シンガポールにあるライオン(下半身は魚)の噴水オブジェです)すれば多分わかる。イヤだなぁ。

ついでにそれに関係あるのかないのか(多分ナイ)体内時計が完全に狂ったらしく、30時間以上起き続けたあと15時間以上寝る、というある意味規則正しい生活になってしまって、曜日日付感覚もめちゃくちゃです。
私が1日だと思う時間がほんとは2日だから、自分としては今10月15日くらい?という気分だったんだけど。
なんでもう10月も20日以上過ぎてるんだ。いつの間に!?
慣れてるせいかそれが特にしんどいというわけでもないけど、若くもない身にあまり良くないだろうことはわかるので、少しずつ修正していかなきゃなと思います。


そんな毎日の上に、全体的にモチベーションや気力が下がり気味(カス子さんに限らず色々全般で。身体の不調と違って気分の低下に早めに気づくのは少々難しいんですが、私の場合は目安として、「新しい本や漫画を読めない=気分不調」かな。ここ最近買った本や漫画やDVDは未開封で積みっぱなし。その代わり無駄に何度も読んでてセリフも覚えてるような漫画を読み返してしまう)っぽいですが、それはそれなりにのんびりカス子さんでは遊んだりしてるので、最近撮ったSSとかをちょろっと貼ってみる。

NJXA3ボディいただき記念に、自分勝手なイメージでデフォ子さんNJXA3バージョン。
m12102101.jpg
うぉぅ。やっぱ可愛いなぁNJXA3子さん。たまらん。
チャイナ服でベッド、ただの趣味。ベッドなのに靴はきっぱなしなのは・・・趣味!!

服はNJXA用のチャイナですが特に問題はなかったです。肩周りが自由だとフィットしやすいかな?と思った。
もちろん正確にはジャストフィットではないのかもしれんが・・・大雑把なので気にならん! 可愛く着れれば私的には万事OKです。


1stさんや2ndさんは、瞳MODを付属のものにしなくてもハッキリとわかりやすくNJXAっ子!という感じでしたが、3rdさんは瞳を変えるとちょっと雰囲気変わるような気がする。
m12102102.jpg
でも可愛いということに変わりはないんだけどね。

紫髪の子はNJXA用の服、ピンク髪の子は、ワンピ=まな板用(というかキャラMODの改変なのでそのキャラボディ用なんですがまな板系なら大体大丈夫なのでまな板用ということにしとく)、ボレロは普通ボディ用・・・なんだけどなんか上手いこと着れた。
何着ても可愛いのぅ、よいよい・・・ともはや爺が孫を見るような気分です。
素敵なボディをありがとうございました。


どうでもいいおまけ。
baseに入ってる19色の髪色、好みでデフォ髪リファインの色に全部差し替えてるんですが。
色番号19~90台の髪色(TAHHairで言うところのデフォルト色)の中にもbaseと同じ系統のテクスチャのものがあって、ずっと「そのうちリファイン色と同じ感じの物に差し替えたいなぁ」と思ってたんだけど、NJXA3に同封されてた髪色追加&ハイライト設定のCgfxがお気に入りなので全部差し替えるぜ!と決意したので、ついでにそれもやってみてる途中です。
m12102103.jpg
髪色番号20番。
向かって左が元色で、右が改変したもの。大分ソフトな感じになった気がする。

夏前頃に「髪色整理中。秋までに終わるかな?」とか言ってた気がしますが、結局早々に放置状態のまま秋も深まってきたので、今度こそ本気で整理したい。
裏面がない髪型や法線有りの髪型を全部抜き出してメタセコで簡単改造しつつちょびちょび整頓してます。
色数を絞れない欲張り者なので、一つ髪型につき髪色は250色くらい・・・かな。多過ぎ。
多過ぎだけど選べないからもうそれでいいや。


なんか髪MODのフォルダだけで130GBもあるけどさ・・・。
髪抜かせば50GBくらいです。合計180GB。初回起動は5分以上かかりますよ。アホす。
アホだけど自業自得なのでもうただただ頑張って納得する状態に持っていきたいです。年内に終わるかなぁ・・・(←多分無理)。

Category:カス子日常 | top↑ |

