RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

アップも余裕な花のかんばせ

2012.10.11 Thu
※お詫び※
朝っぱら日記書いてたらそのまま眠り込みそうになったので下書きで保存・・・したつもりが公開になってたorz
変なトコで途切れたやつを見た方、申し訳ありませんでした。ただ寝落ちしちゃっただけです(しかも見直さなかったので今頃気づいたorz);;

↑・・・という感じで恥ずかしいトコを晒しましたが気を取り直してもう一度。
普段から不摂生だったり食生活偏ったりしがちなので、お手軽サプリジャンキーです。
この話題は、合う人(=興味ある人)とは盛り上がるんだけど、全然まったく興味も理解もしない人がいるということは、かな~り乏しい対人関係でも実感してます。個人個人の主義主張なので、意見が合う人合わない人、両方いるのが普通だよね。
常備サプリの大半はアメリカのサイト(ものすごくメジャー。少しあやしい日本語だが日本語サイトもある)から購入してるんだけど、ここがもうなんかめっちゃ早い!そして安い!
注文した時間帯にもよりますが、大抵は数時間後に「発送したよ~」というメールが届き、3日後くらいには到着するという・・・ヤ●ト海外便、なんて出来る子なんだ。
この間は発送メールの次の日に届いた。アメリカからどうやって!?(←多分注文のタイミングが良かったと思われる)
国産サプリ系だったら、エビ●ス錠を愛用。これはビール酵母なので薬とは当然違うんだけど、「最近こうがこうでこうなって色々大変」という人に「じゃあエビオスがいいよ。ビール酵母」と言ったら「いや、薬とは飲まないし!」と速攻否定された。うちのオカンだけど。
まぁ無理強いしてもしょうがないしそこまで強引に進めてるわけでもないし、なにより「もしかしたらこのサプリ達もプラシーボ効果かもしれん」という気持ちが少し頭をよぎるので、ひっそりと自分&同じサプリスキーで愛用していきたいなと思います。


関係ない雑談はこれくらいにして今日のSS。
NJXA3が正式リリースされてウハウハなんですが、ちょっとSS作る時間がなかったのでNJXA顔(多分1st)と普通ボディのキメラボディで、自分用に必要だったために撮ったSSが気に入ったのでそれを。

「花のかんばせ×2」
m12101101.jpg

m12101102.jpg
2枚連続貼り。
ポーズが同じなのも、自分用の比較画像だったからなんですが、髪や瞳の色は関係なかったので違うものにして楽しんでみた。
なんというか・・・NJXAのお顔は、ただそこにF12リセット態勢で立ってるだけでも可愛い。好き。
整いすぎてて個性が出しづらい、なんて話も聞きますが、同じ構図同じ表情同じ体型、という条件ならともかくそうでないならやっぱそれぞれ人ごとにちょっとずつ違うように私は思いますが。
・・・というかそんな風に個性とか出せたらいいなぁという願望。努力はしようと思う。


そしてNJXA3っ子。
じっくりたわむれる時間がなくて、ざざざっと動かしてみた+付属の髪色をTAHHair用に整えて髪色増やしてみた、くらいしかやれてないんですが。
m12101103.jpg
お顔や身体は言うまでもなく試作ヘビセの時から愛してるんですが、髪色、というか髪のハイライト設定いいなぁ~!
チョイスした色と画像の大きさでこれだとよくわかりませんが、光源(頭の上の矢印ね)動かすと髪の影も動くの。なんかすごい楽しい!
とりあえずどんな感じなのかな?と思ってNJXA3付属色だけこのCgfx設定にしてみたんですが、すごい素敵なので他の色にも適用しようかなぁ・・・ってそれは髪色全部作り直しと同義語なので無理臭い・・・けどやれそうなとこはあとで試してみたいです。


おまけ。リリアン制服進捗具合(自分用)。
m12101104.jpg
いつもドリルだけだと少し寂しいかな?と思ったので、ツンドリルの次に好きな志摩子さんっぽい子と、どうせなら姉妹でと思って乃梨子ちゃん。ドリルちゃんのために紅薔薇姉妹にしようかと思ったら祐巳ちゃんがけっこう難しいです。精進しとこ。

「あの制服ってワンピースですよね」と教えて頂いて(C様、ありがとうございます~♪)、はっ、そういえばそうだったかもと資料を漁ったりググったりしたら、設定はワンピースらしい。
あらためて色々見たら、ローウェスト気味だなぁと思ったりもしたので、なるたけあのストンとしたくびれのないシルエットを・・・と思って調節中。
真ん中のツンドリル(夏服)と志摩子(冬服)がそれ。比較用に、乃梨子は普通のセーラー服(少しだけ裾いじってるけど)。
多少はストンとしたシルエットになっただろうか・・・。
いじる都合上、ワンピースじゃなくて上下ツーピースのままやってるんですが、ウェストに合せてスカートいじったら、ポーズによって足と尻がよくはみ出る・・・けどまぁボーン弄れば直るので、ポーズエディタ専用という感じで割り切っていこうかと思います。

後姿も。
m12101105.jpg
やっぱスカート丈は真ん中の志摩子さんくらいがいいかな。
それはない、というようなミニスカートもいじったので、ワンピ型と遊べるツーピース型の両方揃えるつもりです。ついでに上は中等部バージョンもやるつもり(ってリボンが違うだけだと思うが)。
自分だけが楽しいお遊びですが、それが基本姿勢なので自分のためにがんばりたいです。


そんなこんなで色々進んでるようで全然進んでない日々ですが、パソコン前で寝倒れたりしないように努力したいです。
書きかけの変なやつ見た方、本当にごめんなさいでした。途中で途切れてるし、不気味だったかね、アレ。同居人は笑ってくれたけどさ;;


↓続きにご連絡へのお返事を。



>>COSMOSさま

ワンピースの件、すっかり失念していたので助かりました。ありがとうございます~♪
まだもうちょっとかかると思いますが、がんばってUPしたいな、と改めて思いました。
パーツ組み合わせ型のセーラー服は前にカス子さんでも見かけたんですが、思いつきの源は多分、「セーラー服の夏服は襟と袖カフスがボタンで取り外しできて、服部分は毎日ちゃんと御洗濯できるようになってるのさ!」という自分の経験談かな~と。
ほんとに自分の好みの色しかいじらない予定ですが、無事に出来たらそっちもどうこうしようかなぁとちょっと思ってます。
それでは重ねて、ありがとうございました(*´∀`)
Category:カス子日常 | top↑ |

