fc2ブログ

RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。

天使型あーんばるがいいと思うわ!

2012.08.29 Wed
※前回の日記の拍手コメお返事等を前回日記の折り返しに追記しました。
※個人的事情でコメント欄と拍手のコメント欄を凍結中です(拍手自体はありますがコメントが書き込めない仕様になってます)。
御用の方はブログ右サイドの「連絡用拍手」等からお願いします。詳しく(でもないが)はの『お知らせ』をご覧下さい。


テンパったりダラ~とやる気がなくなったりで2週間。もう8月も終わりますねぇ。早っ。
2週間・・・結局ネトゲもほとんどやらず、やたらと色んな漫画を読み返したり、不調な外付けHDDと格闘したり(←データが飛んだりしたわけじゃないけど画像の多いフォルダを開こうとすると10分くらいかかったりフリーズしたりする。ケーブル取り替えても同じだったから多分ケースがダメなんだろうと思う。めんどいから新しいのに取り替えた)、珍しくダラダラTV見たり・・・あれ、なんか結構楽しく過ごしてたような気がしてきた。
気分的には少々不調だったけど、ここ数日で盛り返してカス子さんで遊んだりMOD弄りとMOD整理もぼちぼち再開してます。やりかけのモノもがんばろう~。


今日は、最近なんだか武装神姫のMODを作ってくださる方がいて嬉しいので撮ってみたやつを。

タイトル「天使型あーんばるがいいと思うわ!」
m12082901.jpg
正式には、
「あーんばるがいいと思うわ、天使型あーんばるがいいと思うわ!」(byアーンヴァルの中の人)
だったと思う。繰り返すのがポイントかと。可愛いぞ。

コンシューマー版はプレイしてないから、無印アーンヴァルのフィギュアとキャラデザ絵とオンライン版を元に・・・と思ったんだけど、頭の中でミックスしてるうちになんだか違う方向に進んでた・・・。
N256フェイスが可愛いからそれで良し!ということで。
神姫の知識は2年くらい前(フィギュアで言うと第10弾あたりかな)で止まってたので、アーンヴァルMk.2のデザイン初めて見ました。
アーンヴァルもストラーフもかっこいいな! 思わずK○NAM○ STYLEでぽちっとなっ、とやりそうになった。アブナイアブナイ。


バトルロンド(オンライン版)、付け毛でセミロングに出来たっけ、と思い出して違うボディ+髪を長くしてみた。構図はほぼ同じ。
m12082902.jpg
セミロングじゃないだろ、これ。でも可愛いから(ry。
アーンヴァルとかストラーフとか、可愛いお顔にゴツい装甲が堪らん。メカ脚好きだ。
背面ユニット付けないで天使型らしく天使羽。
バトロンでは白い羽根は確か回復スキルが使える装備だったっけ。黒い羽根のほうが攻撃スキル使えて重宝したけど。


古いPCをまさぐってバトロンのSSを発掘してみたんだけど、アーンヴァルはメインでは育ててなかったのであんまりなかった・・・けど自分の思い出用に1枚貼っとく。
m12082903.jpg
サラッと怖いようなエロいようなこと言ってるな、この子。

フィギュアの装備が統一された純正装備なんだと思いますが、バトロンだと装備付け替えが当然可能なので、対戦するときの見た目はエラいことになってる場合もあった(対戦用には確か4パターンの装備が登録出来て、対戦前に4つのうちのどれにするか決めるんだけど、相手の装備4パターンを見ることも出来るので上手く当てられれば相手のタイプが分かってメタれたりした)。全身盾だらけとか。
オンライン版は、育成+対戦ゲームの「バトルロンド」と、ヴァーチャルフィギュア(カス子さんのポーズエディタみたいな感じ。使い勝手は大分違うが)の「ジオラマスタジオ」の2種類があったんだけど、サービス終了する前にもっとSS撮っておけばよかったなぁ。
フィギュア購入して手元にいる子(5体ほどいます)はいいけど、電子データオンリーの子はサービス終了しちゃうと思い出以外の何も残らなくて少し寂しい。
私はまぁそこそこ勝てるかな?、くらいにしか現ナマ注ぎ込まなかったけど(無課金でも遊べることは遊べたけど、勝ちたいなぁと思ったらやっぱり多少のお布施は必要だった。プレイする人にも拠るけどね)、ガッツリ注ぎ込んでた人もいたろうし、ネトゲや携帯ゲームの怖いとこは、ほんとそこだよね。後に何も残らないという。

いやまぁ、思い出が残ればプライスレスなのかな。そうだといいな。
あんまり後悔はしたくないんで私的には「大切なのは思い出」ということにしときます。


おまけという名の結論。
m12082905.jpg
イーダさん・・・イーダさんを武装させたいよ~~。だって好きだから!!

手元にフィギュアもあるのでパーツ見本には事欠かないんですが、ちょっと今の私には無理ゲーっぽい(←将来なら出来るのかと言われれば多分無理!と言うしかないorz)。
イーダさんと、同時発売同デザイナーのアークさんは、武装パーツが3輪バイクに変形するんですが、ちゃんとフィギュアでも組み替えられてかっこいいです。うちのイーダお嬢さまはバイク型に乗せっぱなしなんだけどね(不器用なのでせっかく組んだやつをバラしたくない。もう1体・・・リペ版おむかえしとけば良かったと今でも心の底から思う)。
せめて違うバイクに乗せてあげようと思って、時々そっと遊戯王5D'sの主人公Dホイール(=バイクみたいなもの)遊星号と取り替えたりしてます。
イーダさんに赤バイクはともかく、遊星さんにエメラルドグリーンのトライクはものっそい違和感です。でも気にしない。


そんな感じでぼちぼち楽しくやってますので、色々ありますがもしよろしかったらこれからもちょろっとお付き合い下さったらうれしいです。
しばらくあちこち凍結してると思いますが、御用・御質問等は→あたりからどうぞ~。


続きにコメント&拍手お返事を。


コメント・拍手※等ありがとうございます。

<コメントお返事>

>>やまさん さま

地面からタコ足、はファンタジーと言うよりはまさにシュールでしたw
最終的には見慣れて愛らしく感じるようになったり。4Fのイカの群れの方が憎かったです(めちゃめちゃボコられたからorz)・・・;;
隙間からチラ見えするぱんつは浪漫ですよね!!
ちょっとづつですがまたがんばって続きをやりたいな~と思います。
いつもコメントをありがとうございます。
しばらくコメ欄閉じてると思いますが、今までいただいたコメントを心の励みにしてこれからも楽しくカス子ライフを送りたいです♪

-------------
<拍手お返事>

>>karnovさま

あぅぅ。いつも優しいお言葉にすごく救われてます;;
ありがとうございます~(*´∀`)
なんだかんだで元気に楽しくカス子さん生活してますので、これからもどうぞよろしくお願いします~♪
そして長いスカートなのにパンツが見えるほどスリット入ってるのが、この服のケシカランところだと思います!
ビバ!! チラもも!!!(←落ち着け)


拍手くださった方もありがとうございました。うれしいです~。


PS:
>>ねぎおにぎり さま

メッセージありがとうございます。
お言葉すごくうれしかったです。なんだか少し泣けました;;
(ものっそい関係ないですが、結局途中からあんまりサマフェスに参加できなかったので、最終日メンテ直前に最後の追い込みを・・・と思ったらメンテ前に緊急メンテをする謎のガンホー攻撃で鯖キャン食らい続けて終わりましたorz 癌め~~っ)
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |