RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

心が狭いお願い

2012.07.08 Sun
ちょっと前に居酒屋さんで見かけた時は面倒だったので何も言わなかったんですが、さっき人に教えてもらって見に行ったら貼られてたので心の狭いお願いかもしれませんがちょびっとお願いを。

上↑の「はじめに」にも記載してますが、ブログ内画像の無断転載はお断りしてます。
DLした画像を別場所にUPして貼ったりそのURLを載せたりすること、及び、ブログ画像のURLを直リンで貼ること等もやめてください。お願いします。
理由は・・・ただ単によそで見かけると恥ずかしいから!っていうのが一番かも(いやそれだけじゃなくてもっと真面目な理由もありますが。過去に経験したサイトのトラブル関係とか)。
何にせよ、人様が撮ったSSは基本的にはそれを撮った人のモノ=作品だと思うし、あえて「転載OKです~」と言ってくださってる方のSS以外は、勝手にあれこれしちゃダメじゃないかなぁ(無断転載禁止と言ってる方のSSは勿論!として)と思います。
私のぼんやりした気持ちとしては、ブログに貼ってるSSは「ブログ用に」と思ったSSで、pixivに貼ってるのはやっぱり「これはpixiv用」と思ったSSなので。あくまで個人で勝手にそう決めているというだけだけど。
画像に使用させていただいてるMODについてのご質問があれば拍手かコメント(非公開でOK)かpixivならメッセージ等で直接聞いていただければお答えできる範囲でお答えします(即日、とはいかないかもしれませんが)ので、余所でご迷惑をかけないで下さい。お願いします。


というわけで前に居酒屋さんで見かけたときの質問へのお返事と、昨日2ちゃんで見かけた質問のお返事。

・マリみてのツンドリルさんっぽい娘さんのドリル頭は「まどか~」のマミさんの髪をメタセコで位置変更して角度を調節しただけのものです。配布予定はありません。マミさんの髪型については色んな方が作ってらっしゃって何種類かあるので割愛します。

・羽衣はどなたかがお答えくださったように居酒屋さんのヘビセスレからいただいたものです。服はふたばさんの時限ロダに上がってたもの(漢服、という名前だったような。番号は書きとめてませんでした。ごめんなさい)と、個人的にいただいた某キャラの服ヘビセのスカートを組み合わせて調節した物になってます。服の方は両方とも入手不可能かも。

・・・って質問してた方が見てるとも限らんですが一応お答えしてみました。
しっかし自分で調べずに誰かに頼るんだったら、そのSS撮った人に聞くのが一番早くて確実な気がするのにどうして関係ないトコで聞くのかね。撮った人がわからないならしょうがないけど。不思議。

まぁそんなふうに不思議に思うのは私が「なんでもかんでも人に聞くのって恥ずかしくないか?? 少しは自分でggrks」って内心で毒を吐くタイプの性格のよろしくない人間(主にネトゲの付き合いで)だからだと思うけど。

前回の日記以降もまだ絶賛ネトゲプレイ中ですが、ネトゲの世界には、
「回復剤がなくなっちゃったから売ってくれる? 市場価格では1個=1000円だけど、あなたが倉庫に溜め込んでるのは100円で販売してたときのやつも混ざってるだろうから1個=100円でいいよね? 1000個売って」
とかいうクソずうずうしい人がいたりしてちょっと面倒なので、基本ものすごく親しいリア友とのペアかぼっち狩りしてます。
そんな風にずうずうしく育てちゃったのは最初(相手が初心者だったり貧乏だったりした時)に「100個? 100円で買ったやつだから100円×100=10,000円でいいよ~」と餌付けした自分だしさ(←私にも優しい時代がありました。大分昔に)。自業自得。
でもたとえ100円でも払おうとする人はマシ。
「ああ~回復剤ないわ~。困ったわ~(チラッ)」とうるさいので「じゃあ●●個くらいだったら分けて(←相場よりは低めの値段で売ってあげるよ?と言ったつもり)あげるよ?」と根負けして申し出ると、「いいの? ありがとう~」って当然のようにタダでもらってく人もいるから! やれやれ。
まだ純真で優しかった頃には人様に装備の貸し出しなんかもよくしてましたが、数年たった今でも帰って来てない行方不明品がたくさんあるしさぁ。もう誰に貸したかも忘れちゃったよ。
今は何か貸すときは必ずメモと証拠のスクショを撮って対策してます。
(ちなみにこういうことするのは、たいして親しくない人が圧倒的に多いです。バックレやすいからだろうなぁ)

・・・ってまた全然関係ないネトゲの愚痴垂れて申し訳ありません;; 人様に対しても、ブログかSNSか何かでも、とにかくこの件について吐き出す場所がないのでついついここに書いてしまった。ごめんなさい。


なんだか色んな方向でどどっと気分が↓↓なので微エロパワーに縋って2枚ほど。
m12070801.jpg
まろんさんとシャドウパーツ。
前に貼ったときに貼れなかった物。ピンクな影はやっぱりエロくて可愛い。
デフォ髪の法線いじる前に撮ったSSなので髪裏が単色青ですが、でもこれ、あんまり悪い感じじゃないなぁ。ちょっと好きかも。
半脱ぎパンツは浪漫なのですが、いつも「膝にかけるか足首にかけるか・・・そして片足にするか両足にするか・・・むむむぅぅぅ」と悩ましいシチュエーションです。悩むくらい好きだ!と、そういうお話。


ポーズ見本的参考資料用だったんだけど気に入ってるので貼ってみる。
m12070802.jpg
いただきもののポーズそのまま(作者様ありがとうございます)。
なんとなくレギュラーなうちのNJXAっ子二人でイチャイチャ。パッツン前髪と眼鏡は好物過ぎて危ない人になるくらい大好物です。


毎日毎日、水饅頭に似てる敵MOBを倒し続けるお仕事(と言う名のゲームイベント)をしてるので水饅頭が食べたくてたまりません。
以前住んでたところの近くに小さい和菓子屋さんがあって、夏になると餡子・青りんご・苺か蜜柑(どっちか忘れた)の三色水饅頭を売ってたので良く食べてたのに、今の住まいのあたりには和菓子屋さんがありません。いや正確にはあったんだけどこの間通りかかったら潰れてました・・・。
いいや、もうスーパーかコンビニの和菓子でいいから買い物行ったら買ってこよう。団子食べたい。

そして和菓子じゃなくてゲームの敵MOB話ですが、MAP内に4種類の水饅頭っぽい敵+全然違う形状の敵が生息してるんだけど、水饅頭4種類の内訳が、「ピンク」「薄ピンク(ちょっとオレンジ気味)」「薄ピンクがぼわぁっと光に包まれてる」「みどり」という微妙なラインナップ。
最後の「みどり」以外は疲れてくると見分けが微妙な感じな上に、イベントの性質上狙うのはその中のどれか1種類限定なので、私が主に狩ってる「薄ピンク(オレンジ気味)」を見分ける眼力が無駄に発達しました。まぁ名前にカーソル当てれば名前が違うんですぐわかるんだけど。
毎日、多くても4時間くらいのプレイ時間な上に1キャラだけやってるわけでもないのに約1週間でメインでやってるキャラが10レベル上がりました。
ほぼソロ狩しかしないキャラなのでレベル100以上は普通にやるとあげるのめっちゃ大変なのにサクサク上がりすぎ。あんまり上がるんで、時々水饅頭を見飽きて別のところに行こうかなぁと思っても、ついつい水饅頭を狩りに行ってしまう。

(※どうやら同ゲームプレイヤー様が数人はいらっしゃるようなのでRO語で↑話を翻訳してみる。
「ラキリンとスピリンとレイリン、暗いところとかサンクや演奏上で見分けつきづらいんじゃ~!! そこいくとジェラルリンさんは紳士。デッドラゴラは股下から沸くの禁止!!!」)

あと2週間ちょっとの限定イベントだし、飽きたとか思ってないで出来るとこまでがんばらなきゃなと思います。でも終わったらまた休止しそう。多分する・・・。


続きに拍手お返事を。

拍手※ありがとうございます。

>>07/01 06:48の方

やっぱりDD三昧ですよね~。
私もDD行きっぱなしです。美味すぎて怖い・・・。
娘々MAPがあんなに混雑MAPになるなんて思ってもいなかったので驚きました。
あのMAPはたまに「よし、みんなで黒蛇王倒しに行こう~!」というだけのMAPなのかと思ってましたw
あと2週間ちょっと、DDがんばれ~! 私もがんばりますね♪

>>ドレフュスさま

暗い部屋の隅に座ってると、呪怨のトシオ君の気分でしたw ちょっと自分が怖い。
「ゲームは一日一時間」は大人こそ守るルールなのかもしれない。
子供は一時間くらいじゃ目も疲れないだろうし・・・って眼の疲れ以外にも色々問題ある気がするのでやっぱり一日一時間がいいのかなぁ。
いい、とは思っても守るかはまた別問題ですw
娘々さんはまさに「まいっちんぐ」なイメージのポーズでした。年が偲ばれる、とは言わないお約束。
身体にも眼にも気をつけて、ゲームもカス子さんもぼちぼちとがんばります~♪ ありがとうございました(*´∀`)b

>>karnovさま

どうせなら可愛い子を倒したい!という謎の欲望むき出しですw
メガテン系は敵にも合体した女神系にも可愛い敵が多いですよね。アメノウズメとかの女神系はもちろんですが、真I&IIではボディコニアン(←よく考えてみたら死後に近いバブリッシュ用語のような気がする)ですら「女の子の敵だ~」と思って愛でてました。
アクビのパンツはスリットから見えてもいい感じの物をものすご~く真剣に考えたので、そこを見て下さってうれしいです♪
とにかく色々無茶しないようにのんびりがんばります!


>>ねぎおにぎりさま

私もしょっちゅう休んでる身なので色々わからないことあります(最近すぐ色々システム変わるし)。
無茶はしない、絶対にしない・・・と心に誓っててもついつい無茶してるという、あれは一体何の呪いなのか・・・orz
でもみんなそうなんだ!と勝手に思うと少し安心したりw
お忙しくて大変だと思いますが、がんばってくださいね~。ひっそり心の中でエール送っておきます♪



拍手くださった方もありがとうございました。すごくうれしいです。
Category:カス子日常 | top↑ |

