RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

4周年みたいですね

2012.06.14 Thu
カス子さん4周年おめでとう~!
去年も書いた気がしますが、自分が購入したのは発売半年後の12月だったので、個人的には12月が4周年的な気持ちです。
エロゲ界にさほど明るくはない私ですが、4年も愛されてるゲームはあんまりないであろうということだけは知ってるつもりなので、5周年に向けてまたカス子さんが盛り上がって・・・というほどのことはなくても平和に続いてくれたらいいなぁと思います。

何か記念に出来ないかなぁ・・・と少し思ったんだけど、今すぐどうこうできるものが手持ちになかったし先月2つほどUPしたから今回はナシで。
興味のベクトルがカス子さん以外の方向に向いてる時期っぽいので、また何かをいじる気持ちになったらがんばろうかなと思います。


今日は4周年には全然関係なく、少し前にハマっていじってたコスプレ系のもの。
前にも一回貼ったんだけど、その時の状態より手を入れた+キャラを増やしたのでもう一回行ってみる。

ペルソナ初代・女子4人組。
m12061401.jpg
アヤセとゆきの姐さんっぽい子を追加。
服は「胸ポケっぽい部分と校章」「袖上のワッペン」「袖口のカフス」追加+スカートをボックススカートに。
でもゆきの姐さんのスカートだけボックススカートになってない・・・。気が向いたら作り直すかなぁ。


雪の女王編、固定メンバー。
m12061402.jpg
武器のカバー範囲を考えると、案外バランスいい二人。
セベク編と違ってこっちはあと2人好きなメンツを入れられるとこが良かったです。
散々悩んで結局南条くんとブラウンにしたんだったかな、確か。


おまけにもう一人。
m12061403.jpg
一応たまきちゃん・・・を目指したんだけどなんかちょっと違うような気がしないでもない。
ゴーグルとインカムは、ifのイメージで。
if女主人公の時も、初代の女子高生も、罪罰の探偵バージョンも、全部かわいいから好きだ。


ペルソナの制服は4作品ともみんなそれぞれ可愛くていいなぁと思います。
罪罰のセブンス制服っぽいのもいじりかけなのでそれもぼちぼちやりつつ、また何か楽しくいじれるものを考えようっと。


続きに前回+今回の拍手お返事を。
(前回のお返事、遅くなってゴメンナサイ;;)


拍手※ありがとうございます。

>>ひなわづさま

私のメタセコさん(←ソフト本体)のイメージは
「怖がらなくてもいいのよ。私が教えてア・ゲ・ル」
的なお姉さんでした(超初心者だったため)w 
お姉さんは・・・そして眼鏡はとても良いものです!!
展示会、うらやましいです~。あれからネットでそっと色々見てみたんですが、陶器の人形、美しい・・・。
ビスクドールなどもそうなんですが、壊れやすいという性質故の美しさというか繊細さというか、たまらなく素敵ですよねぇ(そしてお値段はおそろしくて聞けません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)。
そんな美しさを感じながら、同時に海原雄山(←しかも最近のじゃなくて、初期の失礼なオヤジ風の雄山)がドールを作ってるイメージをありありと想像して吹きましたw その発想が大好きです♪


>>06/04 22:25の方

それそれ。
ゲームをしてる間くらい引き篭もっていたいという・・・ってあれ?
なんだか矛盾してますがまさにその気持ちですw


>>裏新宿の狼さま

いやいや;;
いつも色々教えてくださる裏新宿さんと
「いくつ? ドコに住んでるの? 普段何してるの?」
とか聞いてくるネトゲの人(しかも初対面)とは全然違いますよ~イヤマジデ!!
別に私が特別と言うこともなく、女の子の割合の少ない世界なのでもう挨拶みたいなものですね、あれはw
一人が気楽と言いつつずっと一人だと少し人寂しくなったりする我侭プレイヤーなところはカス子さんでも一緒なのかもしれない・・・と少し自省してみたり;;
こんな私ですが、5周年に向けてこれからもどうぞよろしくです(←早っ)。


>>06/11 03:21の方

手伝われるの苦手・・・という方もやっぱいるんだ!と少し心強く思いました。
タコ足、いいなぁ~!! とにかく休んでる期間が長いのでタコ足のことも最近知りました。
私も行ってみたい!と思って調べ中です~。
でもきっと一人で黙々と行ってぼっちが加速すると思いますw


>>ねぎおにぎりさま

早速生体04阿修羅とは漢らしくて素敵だ・・・!!
私はまだ行ってないんですが、ロード画面の教授がちょっとエロくてドキドキしたりしてます(←アホ)。
MEは空いてる時間に娘々討伐を回し続けるという王道プレイ中です!
正直ニブル村より簡単な上に経験値もいいので「い・・・今までの苦労は・・・orz」とちょっと思ったりしなくもないですw(美味しいからいいんですが)
あ。ハイプリスカートの前垂れ部分は、元MOD様は足にウェイト乗ってるんですが、それをスカートのボーンに移し替えて、足を開いてもひっぱられないようにしてみました。
(私もまだやりかけで調整不足なんですが。もう少し調節できたら、やり方を書くなり改変MODとしてUPするなりしてみようかなぁと少し考えてます~)


>>karnovさま

いつもありがとうございます~♪
なんでか最近までそうは思ってなかったんですが、考えたら私「眼鏡キャラ」多いですよね!
眼鏡スキーの自覚はあったんですが、思ったよりも眼鏡っ子を多く撮っていたことに今更気づきました。
ピクシブの企画に参加させていただいたときも何故か全員眼鏡キャラだったしw
ここは一つ「蜜々といえば眼鏡」というくらい極めてみるのもいいかも!!とか思いました。
木津さんはキャラがわかりやすくて作りやすかったです。普通ちゃん(←名前で呼んでやれよ)とか普通なので難しいかもw 
そして本館の方も見てくださってありがとうございます♪
あの二人は私も「ある程度和解したらタッグ組んでデュエルしてくれたらいいのに」と秘かに思ってますw



拍手くださった方もありがとうございました。
また1年、ぼちぼちと続けていくつもりなのでこれからもヨロシクお願いします~♪
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

