RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

6月ですね

2012.06.03 Sun
いつの間にやら6月突入。
「なんか暑くなって来た!」という数時間後には「やっぱ寒っっ!!」となる妙な気候ですが、風邪ひかないようにこまめに布団や服の調節して乗り切ろうと思います。

ジーンズいじりからこっち結構真面目にカス子さんに取り組んでいた反動か、前回の後髪を突貫でいじってUPした後、猛烈に狩り(←ゲームでね)がしたくなったので一人でせっせとネトゲで狩りしてました。
「MMOなのにソロとか意味あるの?」と言う言葉をたまに耳にしますが、別にPTしたくないわけじゃなく(そしてPT組んでくれる人がいないというわけでもなく)、ただ単にソロ狩り好きなんだよね。
だってソロは自由だから!
長いこと同じゲームをプレイしてる間に色んなことがあった結果、「相手より自分にあからさまにメリットがある狩り」がすご~くイヤなのです。人様に借りを作りたくない。
もちろん自分が一方的に利用されるのもいい気分ではないけど、人様に「して頂く」よりは自分が奉公したほうが断然マシという。
武器防具やゲーム内通貨なんかも、返してくれるなら貸すのは別にいいんだけど、自分が借りるのは絶対イヤ。借りなきゃ出来ないキャラなら最初からやらん。
・・・とそんな感じなのでソロは気楽です。互いにメリットがあるPT狩りも好きです。
要するに苦手なのは、新キャラ育てようとしてる時などに「手伝うよ~」と親切に手伝ってくれようとするタイプの人だけ。頼んでないし逆に気を遣うから放っておいてくれ、頼む。
なるべくオブラートに包みながら「平気平気。すぐだから一人でちゃちゃっとやってくるね~。ありがとう~^^」と愛想よく振舞うのもね、もうね、疲れたの・・・。
(↑以上に関しては自分が少数派で、性格がよろしくないことは十分承知してます。ゲーム友達には言えないからってこんなとこで愚痴ってゴメンナサイ。吐き出したい衝動が抑えられなかった・・・orz)


気を取り直して今日の1枚。
クロ子さんちのメタセ子ちゃんのヘビセを頂いてきて「可愛いなぁ~」と眺めてる時に何故か勝手にメタセ子ちゃんのお姉さんっぽいイメージの子が脳裏に浮かんだので並べて撮ってみた。
m12060301.jpg
向かって左=脳内お姉さん。右=メタセ子ちゃん。

お姉さんの服は前から「なんかメタセコっぽい柄だ~」と思ってた水着着用。ボディはNKKボディ4(胸有り)です。
何が何でもどうなってもど~~しても眼鏡キャラしか思いつかなくて、自分の眼鏡スキーっぷりを再確認しました。
いいよね! 眼鏡なお姉さん!!(←お姉さん系の眼鏡が一番萌えツボですが、女子高生の眼鏡さんとかも好きです。ついでに言えば男もナイス眼鏡なキャラが好きさ)


おまけ。
狩りに勤しんでたのに(いやむしろ勤しんでたからこそ)、育ててる職業の服MODを微妙に改造したくなっていじり中。
m12060302.jpg
3chにUPされていたアクビ(=アークビショップ=聖職者。でもガーターベルトでミニスカでスリット。痴女寸前な格好のような気がするがそこが好き)さんのヘビセを改造させていただいてます。
首周りとスカートの模様や飾りあたりを、ねんどろいどのアクビさんを見ながらちょこちょこ改変中。基本は水色(赤や黒バージョンもある)なんですが、これ、ちょっと濃いか? もうちょっと明るくするかなぁ。

最近システムやら狩場のリニューアルが激しくて、一度プレイしたら数ヶ月はお休み、というパターンでやってる身には「いつの間にこんなことに!?」と驚くことがいっぱいです。
過疎ってたMAPが大人気混雑MAPになってたり、逆に昔大人気だった狩場がめちゃ廃れてたり・・・。
まぁ狩場はその都度調べて順応すればいいだけなんだけど、露店の値段の上がり下がりがキツい。
なんで3ヶ月で値段が20分の1くらいになってるものがあったり、逆に5倍くらい値上がったりしてるものがあるんだろう・・・って、上がるほうはともかく下がる理由は多分知ってる。
どうせくじで乱発したんだろ? そうなんだろ!?
数ヶ月前、まぁまぁ高額な装備を買ったはいいけど冷静に考えたら「う~ん。やっぱりあんまり使わない・・・かな? いいや、売っちゃえ~」となって買値と同じくらいの値段で売り飛ばした物があったんですが、数ヶ月を経て今回ゲーム再開したら、そのアイテムの値段がダダ下がり(10分の1以下)してたので、よくあることとはいえ驚きました。
良かった・・・売ってから休んでホントに良かった。助かった~~。
金額がどうこうというより、持ってるもの(しかも普段使ってなくて倉庫の肥やしになってるもの)が無駄に下落してると、慣れてるとはいえ物悲しい気持ちになるよね・・・。

とりあえず土日は混んでるからまた月曜日から少し遊ぼうかなと思います。
でもやりかけの服作りもがんばろう~。


続きに拍手お返事を。


拍手※ありがとうございます。

>>裏新宿の狼さま

別カテに移して透かすの、いいですね!
私も今度真似してみようかな、と思います(眉毛が見えた方がいいな~と思うけど個人的好みとして前髪の上に眉毛が来るのはあんまり・・・というようなことがたまにあるので、透けるのはナイスだ~)♪
頭皮、いただいてきたけどまだ導入してなかったんですが、それは素晴らしい。
あとで使わせてもらってみます~。


>>05/26 23:43の方

DL,ありがとうございます~♪


>>karnovさま

輪郭線のある物とある物、の組み合わせならいいんですが、ある物とない物、の組み合わせだとやっぱり少々違和感ありますよね~。
全部に法線つけることは無理っぽいので、なくす方向で統一してみようかな~という気持ちで、デフォ以外の髪もぼちぼちといじらせていただいてたりします。
(ただ法線なくすと少しボリュームが変わったりシルエットが変わったりする髪型もあるので、そこんとこは妥協するしかないんですが;;)
セイバーさんヘアはもう開き直ってデフォ色以外は適当で!!(←オイ)
こちらこそ、もらって下さってありがとうございました♪


>>のりおにぎりさま

お久しぶりです~♪
時間が取れないとやっぱりいじるのは難しいですよねぇ。
まだまだ自由自在、というわけには全然いかないんですが(;;)、少しずつがんばっていきたいな~と思ってます。
ありがとうございました。



拍手くださった方、DLしてくださった方、うれしかったです。ありがとうございました(*´∀`)♪
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

