RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

上唇を塗るとアレになる

2012.05.06 Sun
いつの間にか5月になった上に、GWも終わりですね。
日頃、休みの日を決めるのも自分なのでわざわざ混んでる連休中に出かけることもないなぁと思って、別段なにもせずに普通に過ごしてました。
1回だけ出かけたのは、もはやめでたくも何ともないお祝い事と称して回転寿司で奢ってもらったくらい。しかも親に(←めっちゃ寂しい人生っぽいな、こう書くと。いや自分的には普通に楽しく生きてます)。
花粉の季節も終わったっぽいし暖かくなったしいいことだらけですが、そうこうしてるうちにすぐ夏になって暑くて死ねる日々が来るんだよね・・・。
最悪暖房はなくてもいいけどクーラーがないと多分1日で逝けると思ってます。掃除しとこ。


いろいろいじってツール類を開いたついでに、と思って、ちょっとやってみたかったことを試してみたの図。
m12050601.jpg
ボディ(というかフェイス)のテクスチャの唇部分自体に色付け。
NKKボディの口元がすごく可愛いので、いきなりあんな風に綺麗には描けないだろうからとりあえず口紅っぽく塗って色を付けてみました。

元はこう。
m12050602.jpg
唇がはっきりしてるボディで、と思ってやってみたんだけど、色をつけると、ボディ本来の唇の造形が逆に目立たなくなるかなぁ・・・という印象(NJXA系などでも試したけどやっぱりそんな感じだった)。
表情をF6でリセットしたときに唇の造形が見えなくなるタイプのボディだったら、上手く塗ればいい感じになるかもしれない。

唇だけアップで比較。
m12050603.jpg
どっちも好きだな。いい唇だ~。

塗るときの注意点というか感想というかですが・・・。
上唇を塗ると、ものっそいダッ●ワイ●っぽくなるよ!
いやもう、思った以上にそれっぽくなったので上側は塗ってません。ラインを描く、くらいがいいのかもしれない。

ちなみに上二枚のボディは、pixiv経由で個人ブログさんからいただいて来たものです。何かのキャラ物らしいけどそれはわからなかった。
英語のブログだったら読むだけならなんとか読める(単語を調べつつだけど)かなぁ、という典型的日本人ですが、イタリア語は無理。レストランかバールで使える単語しか分からん。
外国の方がカス子さんやってるのを見るのはなんだか不思議な気分です。コミケで外人さんがスペースに買いに来てくれたときと似た気分かも。

カス子さんでは、色んなタイプの顔やボディを「可愛ければなんでも!」という節操のなさで使わせていただいてますが、それでもある程度の好みの方向性が出てきた気がする。
私のカス子趣味の原点は明らかに人形趣味からなんだけど、そっちの方は好きな年月がずっとずっと長い+大きい人形の場合はお値段がそれなりに張るので好みを絞らざるを得ない、という2点から、もう大分自分の好みを理解して絞ってお迎えしてます。
例外はあるけど、大きめの球体関節人形系の場合は「唇がぽてっとしてる子!」が好きです。
理想的な唇は、うちにもお迎え済みだけど「ユノア・ルシス」とか。荒木さんの造形は他の子も好みです。
・・・って書いてからふと公式サイト見に行ったら、あぁぁぁ、GWにぼ~っとしてる間にフェイスの受注終わってたorz
うわ~ん;; 半目・・・半目もポテ唇と同じくらいめちゃめちゃ好きなので、好きな物+好きな物、の黄金タッグだったのに~。
誰かあんまりプレ値をつけないでオク出しして下さい。お願いします・・・(←ずうずうしいだろそれは)。


再販があることを信じて、今日のおまけ。
m12050604.jpg
ジーンズ前開きVer。
一つのMODでハイポリ系にもローポリ系にも大体対応できるようになったので(もちろんボディによってはちょこっと破綻するボディもあるし、ポーズによってはどんなボディでも破綻する場所はありますが;;)、今週中くらいにはUPしようかなぁと思ってます。
予定としては次日記書くとき、かな。
「自分の実力以上の物をいじるには自分の実力以上の実力が必要」という当たり前の壁に突き当たって、今現在できる範囲で納めたので少々難アリですが、UPした際にはもらってやってくれたらうれしいなぁと思います。
・・・といっても、いつも通り人様の作品の改変物なんですが。
必要以上にへりくだるのも見苦しいけど思い上がるのはもっと恥なので、私的にはいつも気分は「職人見習い」か「アレンジャー」(←ちょっとかっこよく言ってみた)って感じです。
カス子さんのモノツクリは見えてる目標がたくさんあるので、先を目指しやすいのがやりがいがあっていいのかも。
少しずつでもがんばるぞ~。


続きに拍手お返事を。



拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

アカンベーは可愛いですよね~(*´∀`)
これはいただきもののポーズの表情をボディに合せて調節しただけなので、元の表彰が可愛いくて素敵なだけなんですが;;
舌を出すのは難しいですよね。
前にどこかでいただいた「表情の付け方」的な説明画像を見ながらがんばっても、口元はやっぱり難しいです。
ジーンズは説明書きと見本画像をつくらなきゃ、という段階まで来てるので多分今週中あたりにイケると思います。その際にはどうぞよろしくお願いします♪
そして「明日の自分のため」は少しカッコつけすぎたか??」と思わないでもなかったんですがw
でもカス子さんのモノイジリは基本的に自分の好きな物をいじってみたい、という気持ちから発生する行為なので間違ってはいないかなぁと思って、開き直ってかっこつけておこうと思いますw



拍手くださった方もありがとうございました~。
Category:カス子日常 | top↑ |

