RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | top↑ |

横道から迷宮へ

2012.04.26 Thu
そもそもは、練習と欲望をマッチング(趣味と実益を兼ねるとも云う)させて、ただ自分用にGPMの森さんっぽい子をいじろうとしてただけだったんですが。

「細身のジーンズいいな!」→「せっかくだから調節して違う色も増やしてみよう~♪」→「あ、あれ? いつも通り人様の作品を切ったり貼ったりさせていただいただけなのに・・・パンツ系ってウェイト難しっっ!!」→「・・・自分が一番使うからハイポリボディに合せて調節してそれはだいぶ出来上がったんだけど・・・ふ、普通のデフォ系ボディだと動かすと破綻しますよ?? どうしよう・・・」←今この辺。

オブジェクトも一から作ってないのにこれなので、ボディ系を一から作られてる方や洋服や背景や小物を(ryな方はどんな凄いテクニシャンだよっ!とあらためて深く尊敬するとともに感謝してます。ありがとうございます。


そういう訳で横道の迷宮に入り込んだためにちょっと放置中のガンパレ制服(森さん専用・未調節)の試し撮りを、忘れないように貼ってみる。
m12042601.jpg
森さんっぽい子。こんな感じ・・・か?
下がジーンズってだけじゃなくて、上(制服袖まくり)も森さん専用バージョンです。

見た目(顔や髪型)は男っぽい感じじゃなくてどっちかというとフェミニンなイメージなのに、ジーンズ・袖まくり・バンダナ・手袋(↑は試し撮りなので手袋してませんが)でいかにも「整備士さん」な外見とぶっきらぼうな言動が好きです。
原さん(整備主任)の直属後輩という師弟関係も好き。
茜君と森さんの微妙~な義姉弟関係もたまらん。義弟に対してツンデレでブラコンとか、なんかいいわ~。
まぁ原さんと一緒に萌ちゃんいじめてたりするのは「こらっ」と思いますが、このゲーム「ただのいい人」は一人もいない(そこが好き)ので、そういうのも人間味があってキャラの一環かと。

当初の目的の「原さん(のストッキングを破る)」や芝村さんやののたんっぽい子も大体出来たところで一緒に放置中なので、ジーンズ出来上がったら再開して遊びたいです。


ジーンズ・苦悩の過程。
m12042602.jpg
向かって左がハイポリボディ(XPC02660の「ハイポリカス子-Part2」及び同作者様のブログで配布されていた「ハイポリカス子HG-P2-2」がベース)。
右はハイポリじゃないデフォ系ボディ(↑のSSは「小改造ボディ」使用)。

腰から足の付け根周りと、膝ちょい上~足首あたりはあんまり問題ないんだけど、ふともも付近が破綻しちゃう。
「じゃあハイポリボディ用とは別にしてハイポリじゃないデフォ系ボディに合せて調節を・・・」と思って色々やってみたんだけど、
『あるポーズに合せて調節すると他のポーズで破綻』→『他のポーズに合せて調節しなおすと元のポーズで破綻』
のループでどうにもならん。
参照するtsoを変えてもやっぱり同じことの繰り返しなので、もう「同じものを調節して対応する」のは諦めて、別のMODを改造させてもらっていじりなおすことにする、または、これはハイポリボディ用と割り切って他のボディのことは考えない、のどちらかにしようと思います(←ダメなヤツ)。

今、相互リンクしていただいてる(ありがとうございます~♪)クロ子さんのブログで「メタセ子ちゃん」の製作過程が連載(っていうのかな?)されていて、読むととっても勉強になります(まさにちょうどハイポリとローポリの合体的なことをやっているところなので)。
足の付け根の対処法とか「おぉ!なるほど」と目から鱗でした。
それをやる技量が今の私にあるかどうかは甚だ疑わしいのが目下の問題ですが。
急には上達しないというのはわかってるので、少しずつがんばってみようと思います。


おまけ。
m12042603.jpg
ダメージジーンズを目指してみたものの、技術的なことではなく「実在してる物の場合、自分が知らない物を作るのは難しい」という知識的なことにつまづいて中止。
版権物や身近でない物はある意味ファンタジーなので自分の想像でやっても「そういうイメージだから!」で違和感ないんだけど、手の届くところに実在してる物は、知識なしにやると「なんか違う、多分」という違和感がぬぐえなかった。
ダメージジーンズで言うと、きっと「こういうのがカッコいい」という一定の基準が存在するんだと思うけどそれを知らない私がやると「ただの破れたジーンズ」になっちゃうなぁ、という感じ。なんか上手く説明できないけど。
「子育てをしたことのない人の子育て論」とか「食べたこともない物の薀蓄を語るグルメな人」とかが近いかもしれない。
参考画像を見ただけじゃわからないことはたくさんあるんだなぁということを知りました。


色々あるけど今は「練習が楽しい!」の期間なので、楽しくお勉強していきたいです。
「がんばる」ということは、「がんばったという行為」は褒められることでも「その結果」についてはなんら影響を及ぼさないものであるということはイヤというほど理解してるつもりなので、いつか「がんばった」という気持ちにに「結果」が付いていくようになるのを夢見てがんばろうっと。


続きに拍手お返事を。




拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

地味眼鏡な美女(ナイスバディ付き)は最高ですよね!
あんなナリでもほんとは家庭的なライダー姐さんが好きなのです。
そして言われて気づきましたが、金髪にピンク服・・・確かにヤンキーテイストかもしれないw
頭痛はいつもより早めに治まりました。ラッキー。
心配してくださってありがとうございました♪
本館のグラフィグな子達、私も「我ながらいい感じ」とお気に入りだったり(*´∀`)
「パーツをたくさんくっつければどんな子でも出来るかもしれないが、なるべくシンプルなのがこの場合美しいに違いない!」
と思って、シンプルでも分かりやすいシルエットの子を・・・と思ったら、あの二人になりました。
(特徴ありすぎだろあの子達・・・そこが好きなんですがw)



拍手くださった方もありがとうございました。うれしかったです。
Category:カス子日常 | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。