RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

けしからん丈

2012.03.19 Mon
引き続き聖剣3魔法使いっ子をいじったり、イラスト有りな上級職でMODがなかった光リースを適当アレンジで自分でいじろうかなぁと思っていじり中だったりです。
検索すると画像が探せるって便利だなぁと思いつつメイン資料は一応攻略本に載ってるイラストなんですが、ふと奥付見たら「1995年10月」発行で驚いた。
え、16年以上前か? いつの間に??
・・・年、とったなぁ。プレイしてる時は、自分の16年後がまったく落ち着く気配なくおっぱいおっぱい言ってるとは思わなかったよ。不思議!

攻略本眺めてるうちに気が付いたこと。
リースさん、MODより攻略本の方がスカート丈がけしからん短さなんですけど・・・。リース人気の一端が見えたような見えないような気持ちになりました。


版権っぽいもの続きですが、上記のような気持ちになったのでついやってみたリースさん。
m12031901.jpg
向かって右側、スカート丈縮めてみた。でもこれまだ公式イラストより長いかも。
これ以上短くすると、前はともかく後ろが尻丸出しになっちゃうのでここでストップ。

それを使わず今までどうやってたんだと思われそうですが、メタセコの格子変形すっごい便利だね!
スカート短くするのに使ってみて感動したと同時に自分に対して「おまえ何やってんだ」と突っ込みいれました。アホすぎる。
MODの作り方を教えてくれる物をもっとちゃんと読んだり、メタセコ解説ページをよく見たりして勉強しなきゃなぁと痛感しました・・・。


使わせていただいてるMODに半脱ぎVerも入ってたのでついやっちゃったSS。
m12031902.jpg
これはけしからん楽しさ。ヤッホゥ!

お世話になってるドレフュスさんのところからいただいて来たポーズ(を微改変)。かわいい。エロい。
いつも素敵なポーズをありがとうございます~♪
そして元々別職業服のリースっぽい子用にボディと瞳は選んであったので、そこはMOD付属じゃないものを使わせていただいてます。
色々試しても元に近づけなかったので脳内イメージと趣味全開のチョイスなのだった。


槍の構えじゃない気もしますが気にしない。
m12031903.jpg
元MODのスカート丈。
戦闘風ポーズを取らせるとこのくらい長さがあった方が動きが付いてかっこいい。計算された長さに脱帽です。ありがとうございます。

版権物は、同じ子を作っても人によってちょっとずつ違うのが楽しいです。色合いとか陰影とか細部のアレンジとか。「個性」は大切かなぁと思う。
まぁ「個性」以前におまえはもっと勉強しろや、と自分に発破をかけて終わり。がんばる。


続きに拍手お返事を。


拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

FEは、RPGやSRPGをよく知らなかったからこそのクリアだったと思います(ゲームはみんなこれくらい難しいんだ、と思い込んでた)w
キャラが死んだら帰ってこない(特別に条件のぞき)ので、リセットリセットの繰り返しですこ~しずつプレイしたりして、その後のRPG系に対する忍耐力はついたかもしれません。
アンジェラ、あ、あんな感じでいいですかね? わ~い(*´∀`)
グランデヴィナは大体終わったんですが、勢いで続きもやっちゃおうと思ってます。
がんばります~♪
そして地震・・・去年用意した非難用袋がずっとスタンバったまま置いてあるので、中の賞味期限がある食べ物系を時々取り替えつつちゃんと備えておきますね。
ないに越したことはないんですがこればっかりは予想が出来ないので・・・(´Д⊂ヽ


>>ドレフュスさま

ブログにコメもせずこんなところでアレですが、ポーズいただいてます~♪ いつもありがとうございます。
3人で仲良しなポーズ、個人的に使いどころがすごく多いけどあんまり持ってないのでめちゃめちゃうれしいです。
DQ3とFEの間にマリオとかもプレイしてるんですが・・・アクション系でクリアできたものはありません!(←いばるな)
アクションもシューティングもパズルもほんとヘタで、かろうじてその後クリア出来るようになったのは格闘ゲームくらいというダメっぷりです(その格闘ゲームも3Dのやつは全然出来ないというw)。
紋章は死んだら終わりシステムが、パーフェクトクリアにこだわってると厳しくて辛かったですw(でも1週目で死なさずクリアした後は、「この人今は敵だけどあとで仲間になるから殺しちゃダメなのは知ってる。でも持ってる装備が今欲しいから殺しちゃえ~♪」って感じでフリーダムにプレイしました)
そして素敵なSS、ありがとうございます~♪ 娘さんもポーズもかわいい(*´∀`)
なんだかしつこいくらい言ってる気がするんですが、ドレフュスさんの作る女の子ってすっごく優しそうなんですよね。癒されたい!と本気で思ってます。
「糸引いてる」で爆笑しちゃいましたw 私も同じ風に思ってました。ねば~ってしてるなぁ・・・とw


>>お疲れ様です さま

色々了解しました。
何かありましたらpixivのメッセージなどで言ってくださいね。
あとでメッセージ送ります~。



拍手くださった方もありがとうございました。うれしいです♪
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

