RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

毎度の衝突地獄でとりとめなく

2012.03.06 Tue
ぽつりぽつりと聖剣アンジェラっぽい何かのMODをいじりつつ(初期服と杖はまぁこんな感じ?というとこまで出来たので今回じゃなくて次回にでも貼ってみようかなと思う。そしてせっかくなので手持ちの攻略本にイラストが載ってる上位職2職分もやりたいなぁ・・・と思ってたり。闇系は髪型からいじらんといけないので「で、出来たら・・・」くらいの気持ちだけど、光系はまぁなんとかやってみようかなと思ってます)、なんかしらんが気が付かないうちに使いたい色が表示されない現象が起こってたので、また髪の毛衝突地獄と戦ってました・・・。

髪以外の衝突はさ、まぁいいんだけど。
1つのtah内のファイル数もbase.tahとかでもない限り展開するのに何分もかかるほど大きいものはないしさ(数を減らすためにひとまとめにしてるものもあるけど、バックアップの方にひとまとめにしてないバラ状態も保存してあるのでそっちをいじればいじりやすいし)。
ただ髪は・・・ある程度まとまった数の00番を集めて色追加用ファイルにしてる上に、同じ番号列のものだけでファイル作ってたら凄い量になっちゃう気がして何種類かの系統をまとめてでっかいファイルにしちゃってるから、いざバラそうと思ったときに泣きを見る羽目に・・・。
もう何が限りなく正解に近いまとめ方なのかを考えるのも面倒なので今の形のままやっていくしかない、と諦め気味。色数減らすか~と思ったけど、好きな色や使いたい色がありすぎて結局決められんかったorz


そんな心の叫びを手が勝手に変なSSにしてたので貼ってみる。
m12030601.jpg
まだマシな状態のときの荒れ方。代理ぴみ子で。
強烈な罠カードのMODをいただいていた+単なる趣味で何故か遊戯王風。DゲイザーしてるのにデュエルディスクはDMバージョンなのはご愛嬌。


ほんとにテンパるとこうなる。
m12030602.jpg
代理デフォ子。ディスクに缶がめり込んでるのは見なかったことにして下さい。

どうにもならんと泣きが入っちゃう。よわむちだから!
出来なくて泣いて諦められればいいんだけど、どうも私は「一度でも出来ると思ったこと」が「やっぱり出来ない」になるのが悔しくてたまらない上にパニック状態になっちゃって耐えられないみたい。
普段いじってる物に対してあんまり断定した物言いをしないで「それっぽい何か」と必要以上に誤魔化したり、「適当に頑張る」を口癖みたいに言ってるのは、出来なくてパニックになったり落ち込んだりするのを回避してるんだと思う。
カス子に限った話じゃなくて日常や仕事でもそうだから、なるべく「出来るに違いない」とか「理解出来るハズ」とかそういう風に思わないように努力してます。

なんだろな~。「適当に」で納得できるから完璧主義とは違うと思うんですが、あぁ・・・多分負けず嫌いと肝っ玉の小ささが混ざった結果なのかも。めんどいやつ。


とりとめなさすぎな2枚だったから自分への栄養補給にもう1枚。でもこれもまた胡乱な感じ。
m12030603.jpg
デフォリセ子とぴみ子に、歴代遊戯王女子制服っぽいやつを着せてみた。お顔も微妙に遊戯王風。
ぴみ子=GXアカデミア・デフォ子=5D'sアカデミア・リセ子=ZEXAL中学校。

両端のけしからんエロ制服に比べると真ん中は普通に見える。ブレザー襟の背中側がセーラーカラーになってるのがちょっと変わってるかも?くらいの普通さ。アキさんVerだとブレザー裾が燕尾服型だからそこも少し変わってるなぁ程度。
原作・DMは形は普通のブレザーだったけど、ブレザーがピンクでスカートが水色という配色が普通じゃないな。東映版はオレンジだったし。一応作ってあるからオナ子に着せて並べれば良かった。

・・・制服のけしからなさは腋丸出しか否かで決まるんだと勝手に開眼しました。ノースリーブ制服、いろんな意味で反則。でもそういうのも好きです。
そしてZEXAL制服はスカート丈が短すぎる。いいぞもっとやれ。でも絶対パンツ見えないんだよね、アニメでは。
やっぱり履いてない・・・履いてないのか?


唐突におまけ。
デフォニーソの黒影と同じく、すんごい前々から気になってたんですが。
m12030604.jpg
デフォ子スーツの手袋、左手の指のウェイト変だよね。私だけ? 違う指に乗っちゃってる。
XPr5まで順番にパッチ当ててるから修正パッチを入れ忘れてるわけでもなさそうだし、修正されてるMODも(もしかしたらどなたかがとうの昔に作られてるかもしれないけど)私は持ってないしなぁ、と思って自分で直してみた。
ピンク手袋の方が修正後。
ウェイト直しただけで他の気になる点の修正はしなかったけど(よく見るとけっこうアバウトな手袋だよね、コレ。爪周りとか浮いてるし。そういうデザインなのかもしれないけど)、それはまぁ各自のお好みということで置いておくとして。

需要はないかもだけど、一応修正したのを置いてみる。
(修正、といってもほんとにちょこっと直しただけで大したことはしてないんですが;;)
いつものロダじゃなく、靴下のときと同じくコソっ違うとこにおいておくので、もしも御入用の方がいらっしゃいましたらどうぞ~。


※2012.04.08追記:同じ趣旨の物をふたばさんのロダにUPして下さった方がいるようなので、うちのは消しておきます。重複しちゃうと紛らわしいかもしれないので。

ボディとの兼ね合い上、最近はデフォのままのデフォスーツを着せることは少ないんですが、愛用の改変版も同じ部分が同じようになってたのでそっちを自分用に修正がてら、大元も直した。
これをバラして参照tsoにすれば、他に同じ部分が気になるMODも直せるかな?と思います。


続きに拍手お返事を。


拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

ありがとうございます~♪
口、いいですよね。ニカッと笑えるのは素晴らしい! あとは表情付けをがんばるだけだ~~(←そこが一番ダメなんですが)♪
影一つでなんかエロい、それも素敵でハマっちゃいましたw
前回のミクさんは正直全然ミクさんじゃないですがw
個人的にはものすごいお気に入りです。
アンジェラはせっかくだから転職後服もやろうかなぁという野望を抱いて少しずつやっていこうと思ってます。
(一応初期服は出来たような・・・多分)
っていうか、ケヴィンは狼で、で吹きました(*´∀`)bグッジョブ。
確かに変身後ならそれでイケる! でも夜背景でしかSS撮れない気がしないでもないw



拍手くださった方もありがとうございました~。
Category:カス子日常 | top↑ |

