RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

if~異聞録~罪罰の流れ

2012.02.07 Tue
最初にお知らせ的な何か。
MODのUP用にお借りしてるロダ(LODA.JP)のサービスが3月末で終了のようです。
自分で用意するのが面倒だったので借りてたのですが、次は自分の管理領域にCGIか何かで自前のロダを上げてそこにUPしていこうと思います(それならサービス終了とかもないしね多分)。
2~3月中に適当に移行しときます。
今までUPしたものも再UP予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。


先日たまたま動画サイトで「メガテンシリーズ+αのOP集」の動画を見ていたら、堪らなく興奮してプレイしなおしたくてしょうがないです。
ファミコンは本体が逝ってしまって出来ないのでSFCの旧約から全部やりたいわ~。まぁ本気でやったら数ヶ月どころじゃなく時間がかかるからやらないとは思うんだけど。
ペルソナやらサマナーやらを含めたアトラスのメガテン+派生系列で一番インパクトがあったのは初めてプレイしたメガテンシリーズの「真・女神転生」、やりこんだのは「if」か「異聞録」か「真I」、OPがかっこいいと思うのは「罪」、悔しい思いをしたのは「サターン版のソウルハッカーズ」です。
他はともかく悔しいってのは・・・●●ー●ィ(一応伏せる)を殺したくなくて何ターンも防御続けたり色々頑張ったのに殺すしかなくて泣きながら戦ったのに、後に出たPS版には生存ルートがあるらしいってのが・・・orz
サターン版で3週以上クリアしてるので今更PSでやりたくないから余計に悔しい・・・くぅぅ。


・・・と攻略本見直したりしてるうちにいじりたくなってちょこっとこんなのをやってみた。

「聖エルミン学園女子制服・ノーマルVer」
m12020601.jpg
麻希ちゃんとエリーさんっぽい誰か。金子絵の雰囲気をカス子さんで出すのは無理くさかったから脳内イメージ全開で。
胸ポケットやらボタンやら校章やらエンブレムやらの細かいディテールはいつも通り省略。
ゆきの姐さんとアヤセはノーマル制服じゃないので保留。あとでいじってみようかなと思ってる。
あぁ。ノーマル制服だったらたまきちゃんも出来るか~と今気づいた。たまきちゃん好き。ただし君は爆発しろ。

P3は持ってるけど自分では未プレイ(人がやってるのを後から見てただけ)だし、P4はアニメの録画だけ続けてるけどまだ見てないや。
私的には、メガテンif~異聞録~罪罰、が一つの流れ(物語のリンクも多いし)で、P3やP4はまた別の流れだと思ってます(別に3・4が嫌いということはないが、懐古趣味だといわれればその通りだと思う)。


英理子嬢。
m12020602.jpg
エリーはこういうポーズはしない。しないと思うが「ペルソナ様をやっててうっかり転んだんだ」と脳内で勝手に納得して萌えを貫いてみた。そして「パンツは白」という決め付け。なんとなく。

異聞録は、「セベク篇で選択できる5人目のメンバーは全員選んでクリアした」程度のやりこみ。個人的に好きなのは玲司加入シナリオ。使いやすかったのはブラウンかな。
今なら絶対そこまで出来ない自信がある鬼畜難度だった気もするが、当時は「メガテン系列ならこんなもんだろ」と気にしなかった。
「雪の女王篇」は、まだ情報の出てない時にゆきのさんをおっかけ回してたら突入して驚いたけど、さすがに1回しかクリアしてないや。ダンジョンで一時セーブしか出来ないしなぁ(いやメモリーカードをコピーしておくという技でセーブ保存してたけどね)。


園村さん。
m12020603.jpg
現実マキと理想マキのミックスみたいな感じになってしもうた。
コンパクトは適当。テクマクマヤコンノモラカタノママ~。

少ないセーブポイント、鬼のように長いラストダンジョン、SP補給のための階段踊り場反復横飛び、剣系も銃系も攻撃範囲が狭い上に圧倒的に速さが足りなくて一人Lvが遅れるマーくん、戦闘は無難に強いけど交渉はほぼ物の役にも立たないピアス(主人公)、どうせ使わんと思って初期の銃をずっと持たせてたらバックアタックされたときに軽く絶望したマキ・・・何もかもが懐かしいなぁもう!

一番好きだった(というか今でも好き)なのは南条くんです。
高校生南条も「罰」の大人メット南条も良かった。
「罰」はたっちゃん以外のPT男キャラが全員「ナイス眼鏡」で眼鏡スキー的にウハウハだった思い出。特に克哉兄さんは「私の中のナイス眼鏡男子ランキング」で今でもかなり上位です(←どんなランキングだよ)。


続きに拍手お返事を。


拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

眼鏡!眼鏡!!(*´∇`*)
・・・と趣味全開で眼鏡お姉さんでした。
薄着のお姉さんは最高ですよね!
ホットパンツにキャバサン(←ミュールって言え)で全身も気に入ってたので全身図にすれば良かったかも(´・ω・`)。
カウガールもニッチな自分ツボのような気がしますが、服自体は気に入ってるのでのんびりやりたいです~♪
いつも優しいお気遣いをありがとうございます(*´∀`)ノンビリガンバルー


>>ひなわづさま

ボディ、ほんと色々増えましたよね~。
でもイメージの固まってる嫁キャラだとボディを替えた時「・・・あれ? コレジャナイ」ってなります・・・。
私は固定嫁はどっちかっていうと本館で(元ネタ有りですが)やってるので、そっちは中々ボディ変更とかしづらいです。
こっちの子は一期一会な子も多いから色々遊んでみてます♪
私は、ひなわづさんの「お姉さんなお嬢さん」すごく好きです! お姉さんハァハァ(←オイ)。
なんていうか・・・ひなわづさんのお洋服MODが一番似合うのはあのお姉さんだ~~と思うのです。すごくオーダーメイドっぽくて素敵・・・///



拍手くださった方もありがとうございました。うれしいです~♪
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

