RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ACな日々を思い出した

2011.10.25 Tue
3月末から4月くらいに放送された番組の録画をつらつらとCMカットもなしで見ていたら、CMがぽぽぽぽ~んまみれだったことを思い出しました。
私個人としては、ぽぽぽぽ~んは今見ると苦笑できるのでまだ良かった方で、むしろ「「マナーを守りましょう」とか「日本がんばれ」的なやつの方が見直してると辛い。
地震の後、1週間くらいほとんど眠れなかったり、体重がめっちゃ激減したり(←これは良かったが後にストレス反動でめっちゃ増えたから結局±0だ)、気がついたら急に白髪が何十本も生えてたり、色々あったけど・・・まさか半年以上経った今現在も原発関係終息や解決方向に向かってないとは夢にも思わなかったなぁ。

そして私の住まいの辺り(正確には近隣の市などだが)、いわゆる「ホットスポット」なのだった。近所の公園の放射能測定結果とかのチラシ(市議会議員さんとかが独自に調査してるらしい)がポストに入ってたので見てみたら、結構な数値がぽぽぽぽ~ん、とね。
・・・いやまぁ私はオバハンだからいいですが、子供と妊婦さんがなぁ・・・。

そして、よく伝記などで語られる「マリー・アントワネットが投獄されて一晩で白髪になった」は嘘だといわれてますが、一晩は誇張だとしても数週間で白髪に、だったらものすごく納得できるようになりました。
ちなみに私の白髪は放っておいたらいつの間にか全部抜けたのか元の黒に戻ったけど。
若者から見ればオバハンだけどさすがにまだ白髪の年(若白髪除く)ではないからね(多分)。ストレスって怖いわ。ホントに。


ぽぽぽぽ~んを久々に見てこんなSSを撮ってたことを思い出した。
m11102501.jpg
しあわせ●サギ。

大好きでいつもブログを拝見してる「かすこ●にあ」さん(←名前を出してよいかわからないので一応伏字で)のところからいただいてきたしあわ●ウサギちゃん。
使いどころが難しくてあんまり使えてなかったキラキラハートのTキー使用エフェクトMODも使えて満足。
擬人化とかロボ化とか流行ったよね。
ああいうのは日本らしくていいんじゃないかなと思います。


このうさぎさんのボディや顔や目が可愛かったので、瞳MODのカラバリを勝手に作ったりボディテクスチャを少しだけいじらせていただいたりして、うさぎ派生娘さんも作ってみました。
m11102502.jpg
髪はうさぎさんのじゃなくて既存の物。でもうさぎさんの髪型も可愛いなぁ。この方の髪型テクスチャは普通のものとは違うパターンが多いので多分コレもそうだと思うのですが、TAHHairで色増やせるように改造させてもらってみようかな。


薄幸そうな感じが好き。
m11102503.jpg
そしてこの「薔薇乙女アニメOPの双子人形のポーズ」が、何年経ってもお気に入り過ぎて困る。今まで何回使ったことか。

普段メインで使ってないボディで遊ぶのはとっても楽しいです。
好みの問題でもちろんボディの系統の好き嫌いはありますが、普段はメインで使用してる数種をやっぱり中心に愛用しちゃうので、気に入ってるボディでもなかなか出番がなかったりするし、使える機会をとらえていろんなボディで色々やってみたいなぁと思います。


余談。
前々回の記事で「ロマンティック・チュチュもどき」をいじり中と書いてましたが、その後、お裾分けしようかなと思う数種類の原型は、例によってほぼ人様の流用改変切り貼りで出来上がったんですが(普通ボディ系用が2種・NJXA用が2種+短いチュチュ移植版1種・まな板用は1種+短いチュチュ移植版1種・あとNJXA用にやっつけなトウシューズと、なんとなく髪飾り的な何かはつけたいかなぁと思ってます(髪飾りについては思ってるだけなんだが)。タイツは保留。どうしよっかなぁ)。
あとはカラバリという段階なのに、どうにも作業が進まない気分停滞期に入ってしまったので、当初勝手に予定してた今月末UPは無理かもしれない。
誰得で需要があるかもわからない物ですが、もし万が一待ってくださってる奇特で菩薩な方がいたとしたら、少しだけ長い目で見てやって下さい。
・・・がんばります・・・。


続きに拍手お返事。



拍手※ありがとうございます。

>>karnovさま

まずは御心配おかけしました。でもそのお言葉がすごく嬉しかったです(*´∀`*)
風邪はどうやらたいしたこともなさそうで、パブロン飲んで治りそうです。良かった~。

Zeroのライダーさんは作品一の「男前マッチョおっさん」だと私は思ってます!
いやほんとカッコイイんですよ。王としての自信と誇りと、なんだか憎めない豪快なキャラです。
この陣営は、マスター(男)が素晴らしいほどにヒロインなとこもまたお互いのギャップがすごくて面白いコンビなのですが。
あまりにもヒロイン+なごみコンビなので、マスター(男。でも女の子と言い張ればそう見えなくもない萌えキャラ)っぽい子をいじってしまったくらいに(次回の本館の更新(木曜日あたりか?)にメイン取り扱いジャンルでもないのに載せる予定)。
そして女ライダーさんの方もなんだか妙にたくさんSS撮っちゃったので、またぼちぼち載せていこうと思ってます。



拍手くださった方もありがとうございました。うれしいです。
Category:カス子日常 | top↑ |

