RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ボディ気分

2011.08.18 Thu
いい加減MODを導入しすぎて各レーンが(まぁ場所によりますが)大変な長さになってるので少し整頓したいな~と思い、とりあえずボディ系と手持ち系を見直したりしてました。
してました、といっても先週以前の話でここんとこはPCよりたら~んと読書気分だったのでカス子さんも起動してないんですが。
手持ちは、1個しかないアイテムとかまとめられそうなものを抜き出してくっつけようかな~と思って整理したところで放置状態。
ボディの方は最近あんまり使わないものを退避用「!」フォルダに入れたりして少しこマシにしつつ、ついでに「これ気に入ってるんだけど普段使ってるものと色合いがちょっと合わなくて使いづらかったから色替えしよう~」と思い立って、何種類か色替えして遊んだりしてました(←こっちは先週以前に終わった)(前回のn256系もその時に色替えしたものだったりする)。

そんなボディの出来上がり成果を2ボディ分ほど貼ってみる。

1つめ:個人ブログ様で配布している「目大きめボディ」。
m11081801.jpg
その名の通り目の大きなボディでちびっこキャラを作ると破壊力が素敵なボディ。
(モデルさん達は制服だしそんなにちびっこではないですが)。
目は専用の大きな目MODがあるのですが、このSSでは確かご本人様のブログで「これが使えた」と書いてらした系の瞳MODをあわせてみたり。
なるほど、使える。専用目もすごくかわいいんですがこっちも似合うと思う。

色はいつも通り「すごく白い(向かって左)」と「ピンクっぽい感じ(同右)」の2色。
・・・結局特殊シチュや特別な気分でなければ私の撮るSSの子はほぼこの2色か、一番多く使わせてもらってるばく庵さまの小改造ボディの1番と2番の色(普通色とやや薄い色。私の目から見ると少し黄色っぽい)を使ってます。

今日の趣旨からは余談ですが、この制服かわいくてお気に入りです。
元ネタアニメは「そういうのがあるのは知ってる」くらいで未見なんだけどね。でも元とか知らなくても魅力的な制服だと思います。上品でかわいい~。


元ネタ知らないけどお気に入り、のパターンはよくあって、次のボディはまさしくそれ。

2つめ:睫毛が印象的で色っぽいキャラMODのボディ。
m11081802.jpg
ピンク系。

m11081803.jpg
白っぽいの。

これも元ネタは知らないのですがスパ○ボのキャラみたいです。
上側のほうのSSの後ろ髪もこのMODの付属髪型で、すごく珍しい感じのボリュームのあるアップ系なのでめちゃめちゃお気に入りのもの。
ただ色を普通に追加すると色によっては法線部分が黒くなっちゃうので(他MODで法線が黒くならない色でも黒く出たりする)、法線抜いて髪の裏地くっつけてプチ改造。やっきになって改造するほどお気に入りの髪型です。

ボディ色替え時についでに、昨今の瞳MODが使いやすいようにアイホールを初めから白塗りしておく加工もしてみたけど案外上手くいった。良かった。

あまりに傾向の違うボディ同士をいっぺんに同じSSで使うことは「そういうボディ見本」系以外ではまずほとんどやりませんが、いつも見知ってる色(とはいってもボディによって微妙に色が変わったりはしてるが)だと好みな上に使いやすくて便利かもしれない。


おまけでもう1枚。色替えとは関係ないけど。
m11081804.jpg
NJXAボディの娘さん。
ポーズデータの管理するのに一枚ずつ見本SS撮って自分用ポーズ見本集みたくしてあるんですが、そのポーズ見本のために撮っただけの1枚が妙に気に入ったので微妙に加工してみた。
普通のポーズ見本SSは大体リセ子さんで撮ってるんですが、特定ボディ用のポーズはやっぱ分かりやすいようにそのボディの娘さんで撮る。
やっぱ綺麗なボディラインだよなぁ。かわいい。素敵。


続きに拍手お返事を。


拍手※ありがとうございます。

>>ドレフュスさま

バナー子さん、いい名前だ~! いただきますソレw
元の娘さんのデータが探してもなくて(私のバカバカ)、1からやったら別人くさくなっちゃったんですが;;
パッツン前髪娘さん、私もお気に入りなのです♪
(前髪自分で切って失敗ぱっつん・・・は時々私もやります。前髪が長すぎるの苦手なのでつい自分でやって、そして失敗する・・・)
そういえばそに子さんズのボディも元ボディから少々自分で色を替えたやつでした。
単に趣味な色なんですが統一感的な何かが出てたら少しうれしいです~(*´∀`)
そして私の方こそ、ポーズデータの水色娘さんなどに癒されてますよ~。かわいいよ~水色さん!(←勝手にそう呼んでる)(いやもうぴみ子とか水色さんリスペクトですしマジで)
この記事をUPする頃にはもうお休み終わられてるのですね;;
まだまだ暑い日が続いてますが、がんばれ~お仕事がんばれ~~。む~~~んっ(←念的な何かを送ってみる)。


>>karnovさま

成長したんだと思います!
(そうか成長したと思えばいいんだ、と気づいたので早速その脳内設定にしてみた)
清楚系だったのに、気づいたらまたぱんつ見せびらかすような子に・・・。
い、いや違うの違うの(←違わない)。私の手が勝手に・・・orz

ボディの色や瞳だけでも変えると随分違う子気分になりますよね~。
そして双子スキーなので色違いキャラが増えていったりする謎な自分がいたりします(*´∀`)イヤン。



拍手くださった方もありがとうございました。うれしいです~。
Category:カス子日常 | top↑ |

