RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

第一回目の娘さん

2011.08.14 Sun
暑いですね・・・。
クーラーなしでは干からびそうなので開き直ってクーラー付けちゃってますが。
せめてもの対策に仕事も寝るのもごはんも一つの部屋しか使わないでいますが。おかげで先月の電気代は去年より安かったです。ラッキー。

カス子を始めてから最初はずっと「何か元ネタのある子」しか作ってなかったのですが・・・。
ある日ふと全然元ネタのない普通の女の子をやってみようかな~と思って作ったのが、このブログの第一回目の日記(最初の頃のブログタイトルにも使ってたし本館からのバナーにもしてますが)の子だったんだけど、同じ子の別制服画像があったので今日はそれ+αを。

セーラー服もブレザーもジャンスカも、制服はなんでも浪漫。
m11081401.jpg
「これがカス子さん!?」という衝撃を受けた初めてのボディN256シリーズ。
最近はそういった「デフォボディとは違う系統の顔のボディ」もいっぱいありますが。
ほんと、ボディの種類増えて色々楽しいです。

久々にこの娘さんをまた・・・と思ったんだけどセーブもポーズもなんにも残してなかったので、もう一回やり直してみた・・・んだけど。
m11081402.jpg
可愛いけどなんか違うし!
(同じ256系ボディなんだけど時期が違うヤツ+ボディの色を自分で変えてるからだと思う・・・)

まぁ違ってても可愛いからいっか、と開き直ってもう1枚。
m11081403.jpg
この木造校舎の教室背景は夕方がよく似合うと思う(そして夜だと一気に「学校の怪談」風味になる気がする)。
なんというか、姫カットのパッツンな髪型かわいいよな、という気持ちです、はい。


おまけ。
好きなボディの傾向(形じゃなくて色ね)に偏りがあるので、「これ使いたいなぁ」というボディは大体自分好みに色だけ変えさせていただいてるのですが。
m11081404.jpg
真ん中が大分前の256系ボディ(今日の一番上の画像はこれだと思う)の色。両端は自分の趣味色。
すごく色が白いボディと、色がピンクっぽくて薄め(白よりはちょっと濃い)が好きなのです。あとテカリが少ない(これはボディによるんだけど)のが好きみたいです。
PP加工とマット加工だったらマット加工、みたいな(←同人誌の表紙かよ)。

形が違ってもテクスチャは使いまわせるボディが多いので、色替えは一度やっちゃえば案外楽です。
でも自分だけの謎のこだわりで何日もいじったりすることもある(謎のこだわりすぎて1日目と1週間後で結局ほとんど色が変わってないときとかあるし)・・・。

つまるところ「モデリングして公開してくださる方に感謝」という話です。ほんとにありがとうございます。
自分で1からは・・・1ボーン固定の小物くらいしかまだ作れません。
いつかもっと進化できるのだろうか。進化の石plz。


続きに拍手お返事を。

拍手※ありがとうございます。

>>08/10 14:36の方

こちらこそDLしてくださってありがとうございます~♪


>>karnovさま

もらって下さってありがとうございます♪
私がやったのはほんとに色替えだけなのですが;;
ワンピもチャイナもすごくかわいい形ですよね~(*´∀`*)
(だからこそカラバリの鬼としてはカラバリが欲しかったのですw)
そして「着てるのに透けてる」は浪漫!
水滴とあわせたりしても浪漫度UPで最高だと思います(*´Д`*)ハァハァ。



拍手くださった方もありがとうございました。うれしかったです。
Category:カス子日常 | top↑ |

