RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

諭吉の猫

2014.07.30 Wed
※書いてから読み返したら猫バカな猫話雑談がエライ長くなっちゃった気がする・・・ので、読みたくなかったら適当に読み飛ばして下さい。ゴメンナサイ。

----------------------------

梅雨が明けたらいきなり猛暑。
冷夏って何だっけ・・・いや、なんかどうせ猛暑になるんでしょ?と思ってたのである意味予想通りorz

ここひと月イロイロ体調を崩してたうちの猫吉さん(仮名)が、やっと獣医さん通いから解放されて、一安心してます。
手元にあるお薬がなくなるまでは飲ませなきゃいけないのでもう少しがんばりますが、猫吉さんの「錠剤を上手いこと舌でディフェンスして弾き出す技術」及び「口に入ってきた錠剤を飲み込まないように口の中のどこかに隠しておいて数秒後にペッと口から出す技術」が無駄に発達してしまったため、毎日戦いがちょっぴりツライです。
ツライ・・・けど「猫吉ちゃんったら賢い~!」と親バカな気持ちにもなったります。アホ。

病院解放記念に1枚SS。
『諭吉の猫』
m14072801.jpg
ひと月の猫医者代・10諭吉!(交通費込み、ですが)

↑SS、ショトカ眼鏡双子ちゃんたちはただの猫ラブ人間な飼い主の気持ち投影で、茶髪眼鏡お姉さんは領収明細書を見てブルーになることを止められなかった飼い主の気持ち代弁投影。
でも茶髪眼鏡お姉さんも、
「元気になったからそれでいい!モウマンタイ(^-^;)」
「しばらく人間ご飯のメインおかずはモヤシにすればいいわ・・・」
と前向きに思ってる、ハズ。多分。

人間一人なら歩いていける距離だけど、こんな季節にケージに入るのがイヤで家から出るのもキライな病気中のお猫様連れでは微妙に遠い上にクルマも自転車も持ってないからタクシー通院だったのも敗因のひとつですが。
背に腹は代えられぬ!ですよ;;
最初は週に一度行って注射してもらう&薬をもらう、だったんだけど、途中で別の方向に具合を悪くしてしまったのかご飯も水も一切摂らなくなって熱も出てしまい、そこから一週間くらい毎日通院で皮下点滴と注射とチューブに入った謎の茶色いペースト(←栄養剤らしい)をお口に注入してもらってました。
あ。諭吉諭吉言ってますが、獣医さんにボラれた訳ではないよ? むしろ親切。
動物の治療費はペット保険にでも入ってない限り人間より高い(場合が多い)し、うちの猫吉(仮名)は拾った時から持病持ちなので保険には多分入れない・・・。

と、長々と猫話してしまいましたが、現在はご飯も食べて元気です。
一時は蕎麦殻の抜けた枕みたいにペッタンコな体でしたが、猫自らが「なんか痩せちゃったのよ? 戻さないとダメなのよ?」と思ってるのか、よく食べよく飲みだいぶふっくら戻ってきた・・・のはめちゃめちゃ嬉しいんですが、元々の食事スタイルが「一回にちょっとの量しか食べられないので日に何度も食べるうえに食べてる間中ずっと人間が見守って励まさないと食べられない」なので、
 ・よく食べる=たとえ寝てるときでもしょっちゅう起こされて見守り励ましせねばならぬ
なのがちょびっとだけツライです。
嬉しいからいいんだけどさ。いいんだけどね、ホント・・・。


閑話休題で今日のカス子さん。
引退させたXPのノートPCをしまい込む前にデータの確認してたら、メイン機に移し忘れてた音楽ファイルを発見したので聴いてるうちに思いついたネタSS+αを、しつこく進撃な娘さんで。

『エレンどいて。その女殺せない』
m14072802.jpg
S県○宮、とかいう懐かしネトゲネタ in RO。

コッソリ本館とネタ被りですが、趣旨・・・じゃなくて趣向が違うので気にしない方向でオネガイシマスデス。
ほんとは「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」ですね。歌は初代Ver.が一番好きです。
脳内配役は ・お兄ちゃん=エレン ・妹=ミカサ ・アコさん(魔女)=アニ で。
流血はただのイメージ演出。ハンターさんコスプレなのに武器が刃物(というか黒鍵)なのもイメージ。
「イメージ」と「なんちゃって」と「○○風」はチキンな私にとっては個人的に魔法の言葉です。


『ファイッ!』
m14072803.jpg
妹 VS アコさん(魔女)。夢の頂上決戦。

この妹だとアコもラリアットで一発KO勝ちとは行きそうにない気がする。
アニのアコライトなコスプレが思ったより似合ってるかな?と満足です。
まぁこのアコは間違いなく「プリースト→ハイプリースト→アークビショップ」コースでなく「モンク→チャンピオン→修羅」コースに進むかと。
私はアクビ・ハイプリを合計7キャラほど持ってるプリ系スキーですが、数年放置してるチャンプも持ってるのでそのうち修羅になりたいなぁ。なんか強いらしいし。

ってRO知らない方にはまったく意味の分からんことを、説明もなく語ってスミマセン;;
 ・RO=ネトゲ。ジャンルはMMORPG。
 ・アコとかプリとかハンターとか=RO内職業。
 ・S県○宮=釣りか実話かは知らんが12年ほど前に起こったROの電波事件。詳しく知りたい方(←いるのか?)は○を月に替えてググったりしてみてください。


ここから下↓は、ROとは無関係なおまけ。
『自分用身長設定比較』
m14072804.jpg

m14072805.jpg
立ち位置が少々ズレてますが大体こんな感じ。
同じ作品のキャラを複数やってみる時は、身長スライダーの真ん中が「この辺がキャラの平均身長かな?」思う数値になるようにしてます。一応。
進撃だとペトラさん基準(158cm)です。
これだと作品ごとにスライダー真ん中の数値が違う・・・ので、ジャンル混ぜ混ぜにするとなんか変になることも多いです。あんま気にしないようにしちゃってるけどね。


おまけ・その2。
m14072806.jpg
1枚目のやりかけ差分。
セーラー服は大好物だけど、季節的に暑苦しい絵面だったので衣装チェンジしました。
でも制服可愛くてもったいなかったから貼っとく。自己満足。


あぁ・・・。
お猫様が呼んでるのでこの辺で終わりにして見守り隊として出動してきます。
がんばる。

Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

