RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

旧~新まで混ぜ混ぜ。

2013.08.25 Sun
8月も切羽詰って宿題に手をつける時期になりましたね。
大人になれば宿題がない、と思ってた頃もありましたが、大人になっても宿題に似たものはたくさんあるという。
子供の頃は「ビビリな優等生」だったので宿題で辛い思いをした覚えもあまりないけど、「たいして真面目でもないダラけた大人」にクラスチェンジした今はいろいろ辛い。
これがあれか。おとなになるってかなしいことなの。ってやつ? ・・・多分違う。


今日は似たような物を他で貼ったりはしたもののお蔵入りにはもったいない(自分的には気に入ってるので)と思った物をいくつかまとめて。

①気○い人魚。
m13082501.jpg
2年くらい前に撮ったSS。

どこがどう、というわけでもないけどなんとなく目が合うと怖い・・・とそういうイメージ、だったんだけど、縮小しちゃうとただでさえ判りづらいのに更に判りづらくなった。
大きめ(色とか微妙違い)のやつはあとでpixivに貼っとこうかなと思います。
そもそもは、とある人魚漫画の『虫除けの珊瑚や海草等の飾りを付けていなかったため頭に寄生虫が沸いておかしくなっちゃった人魚』という設定が素敵にツボったから人魚シリーズで色々SS撮った・・・んだったと思う、確か。
他の作品も好きなので作家買いしてますが、人魚なら他にも『眼鏡をかけてる人魚』『水着や貝殻や海生物以外の、布っぽい質感のモノ(ブラジャーとか)を着けてる人魚』等々、微妙なところが微妙にツボって好きです。


②人魚の血。
m13082502.jpg
赤いのか?と思ったが、魚も人間も赤い血なんだから、人魚の血だって赤いだろう、多分。

人魚と言うと思い出す、文学系の中二病なら通りがちな道である中原中也。
例に漏れずハマったクチですが、海にいるのは、あれは人魚ではないのですというフレーズはなぜだか強烈に忘れられん。いつはてるとも知れない呪、も。
まぁ中二病だったからかもしれないが、若い頃そういう詩集とか文学系とか読んだこと自体は良かったと思ってます。図書室で読破した聖書とか南総里見八犬伝とか・・・大人になったら根性がなくてなかなか全部は読めんし。
八犬伝、毛野とか男の娘(とはちょっと違うが)で現代でも最先端(とまでは言わないが十分現役属性)!
日本人ってやつはほんとに・・・好きだ。


③網々とか透々。
m13082503.jpg
pixivでいただいたヘビセのドレスが素敵だったので、微改変+カラバリ作ったもの。

すごくお気に入りなので自分用なのにやたらとバリエーション豊富(よくあることだが)。
ロングはいかにもドレス~、だけど、ミニは上着やインナー合わせたらお出かけ着っぽくも着られるかな。みたいなところもお気に入り。あとヒールが似合うのがたまらん。
関係ないがぱっつん黒髪の子の髪型、普通の髪型なので似た感じのはたくさんあったんですが欲しい髪型とぴったり一致の長さや広がり具合のものはさすがになかったんで、切ったり貼ったりして自分でいじっってみた。
すごく普通。普通なんだが、めちゃお気に入り。ぱっつんボブ大好きだ。


④亡国の姫君的ななにか。
m13082504.jpg
引き続きドレス。色違い3色。それはいいけど画像加工で遊びすぎた。

最初は普通にポーズつけてただけだった真ん中の子が、選んだ髪型とか髪色のせいかなんとな~くお姫様っぽくなったので、脳内で勝手な設定つけてるうちに血塗れになったり額に宝石くっついたりしてた。
多分、失われた祖国のために血塗れの復讐道を歩んでるとかそういうカンジ。両脇は元女官だったり、逆に旅に出なければ出会うこともなかった女泥棒だったりするのかもしれん。
・・・いろいろ浪漫。浪漫はベタな方が浪漫なのでベタでいいです。
これと、上のSSもそうですが、白黒モノトーンでかっこよくて大好きな背景があったので、アイテム背景について学ぶことを兼ねてカラバリ作ってみたらすごく良かった・・・てか汎用性高くて使いやすいです。


⑤拍手絵を一年ぶりに変更したので。
m13082505.jpg
同じ格好のSSは前に貼った気がしたから、ポーズ同じで服ボディ違いのを撮り直した・・・ので余った元SS。

視線を逆向きにしたんだけど、こっちのが恥ずかしそう感はあったかもしれん。
なんかリセ子さんは恥ずかしそうな顔させることが多い・・・ってかそういう表情と、あとムッとしてる表情と、その二つが好きなのでかぶってるだけかも。
表情は一応F6してから自分で作ることが多いですが、動きの大きな表情とか難しくてまだまだ・・・。
最近やっと舌をぺこちゃん状態にすることが出来るようになりました。なったハズだけど、次作ったら出来ない可能性もある。
メタセコの曲げ&ねじりと一緒だわ・・・。


そんな感じで、ややかぶりなSSまとめて終わり。
メタセコといえば、最近までオブジェクトのロックしらなくて「このチェックボタンを押すと出てくる鍵みたいなマーク、なんだろ?」とか思ってた。
フォトショとか一応使えるんだから気づけ。めちゃめちゃ便利だったよ、覚えたら。
あとミラーと曲面! これもなんかすごい便利。
よくミラーのフリーズがどうのこうのというのを見かけてはいたんだけど「フリーズってなんだろう。鏡面って『面の鏡面を作成』か『対象位置で複製』で作るんじゃないの??」とか思っ(ry。
一番衝撃を受けたのは一年半ほど前に「格子変形」を知ったときでしたが。
ワイヤーとナイフはちょっと前に大体理解した(多分。今更だが)ので、きっとそのうちマグネットとか傾きとかいう謎のコマンドも理解する日が来るハズ!
・・・来ますように。というか勉強しよう・・・。これもある意味大人の宿題か。がんばる。

Category:カス子日常 | top↑ |

