RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

地味OLもJKも

2013.06.12 Wed
気づいたら明日でカス子さん5周年ですね。
去年と同じく今年も特に5周年用の何かを用意したりはしてないので、「おめでとう~!!」と口でお祝いだけしときます。
3D少女の続報も申し訳程度に更新されてますが、そっちは出てから考えるとして、6周年も楽しく迎えられるようまた1年がんばりたいです。
5周年の目標は・・・もう少し強い心を持つ、そして少しでも作成能力を上げる・・・って、それは別に5周年の目標とか言ってないで常にがんばれ、自分。
・・・がんばります。はい。多分。


ここ最近はカス子さんだけでなく色々ちょびっと低空飛行のろのろ運転です。
自分の心セラピーと称して、好きなMODを好きなようにいじらせていただいたりしてます。やっぱり好きな物を触るのは楽しい・・・楽しいぞ。ブラボー。
(関係ないですが、ブラボーおじさんの中の人、お亡くなりになりましたねぇ。ご冥福をお祈りします。味っ子はマンガでも相当色々アレですがアニメはその10倍くらいアレだった思い出。楽しかったしそこが好きなんだが)

そういう感じで最近ツボだったMOD様をちょこっと弄らせて頂いたので今日はそれを。

とりあえず1枚目。
タイトル:
「内勤事務職のOLさんはナースサンダルか健康サンダル的な物を履いているに違いないという勝手な思い込み」
m13061201.jpg
ふたばさんの「重ね着カーディガン」というMOD。このSSは改変なしでそのまま使わせていただいてます。
弄りだしたら止まらないくらいのカーディガン・セーター・ベスト系スキーなので、当然これも激しく萌えツボです。
カーディガンが普通の毛糸でなくカシミアかコットンシルクっぽい素材?という感じに見えるところが堪らん好きだ。

手前のお姉さんが「眼鏡・黒髪・まとめ髪」な地味子さんなのはただの趣味。地味OLさん好き。
オフィス背景が広い+オシャレ空間なので総合職のキャリア姉さん風に見えなくもないですが、脳内では、
「このお姉さんは普通の一般職の事務(経理か総務あたり)。仕事は早いし丁寧な優等生社員だけど、あくまで花形キャリアじゃなくて地味職なの」
という自分以外にはどうでもいい設定です。

タイトルのナースサンダル云々は、私自身が学生時代のアルバイトから普通の勤め人だった時を含めて、一度も制服のある事務職的なものを経験したことがないので、思い込みと憧れを盛り込んでみた。
ストッキングにサンダルとか、タイトスカートにナースサンダルとか・・・エロイよね! はぁはぁ。


しかして、「開襟シャツ+カーディガン」を見たらやらずにはいられなかった+やっぱりデフォ体型用が私には使い勝手がいい、という理由でぷちっと改造。
タイトル:「やっぱJK制服でしょここは」
m13061202.jpg
ネクタイ制服~!
胸周りをデフォ体型に合わせたほか、元MOD様の襟が低めで開襟ネクタイをすると突き抜けちゃう感じになったので、襟部分にちょっと高さを出したりしてます。
いやあもうね、制服はね、最高だね! 生まれ変わったら制服になって毎日女子高生に着てもらいたいくらい好きだね! 可愛い子に着られたい~~・・・ってアホか(アホです)。


デフォ子さんとリセ子さんでお比べ。
m13061203.jpg
リセ子は元MOD様(ボディは粕汁Ver5、かな)、デフォ子が改造したもの(ボディはNKKボディのデフォ体型)。
スライダーをリセ子左・デフォ子右に振り切ってるので乳差はわかりやすいかも。
あ。上に書いた部分に加えて、元MOD様のピンク~赤系の上着は、中のシャツがサーモンピンク系の影付けだったので、それに+して普通のグレー影にしたものもいじりました。影ファイルもグレー系にチェンジ。青白っぽいシャツの方が制服感が出るような気がしたので。

ポーズによってはまだ襟からタイがはみ出ちゃったりするんですが、その辺はSSをちょこちょこっと画像修正してとりあえず誤魔化しで。気が向いたらまた直そうっと。


最後に↑とは関係ないSS。
m13061204.jpg
私の心のお師匠様・ぱのすけさんの新作アクセと、エレガントの巨匠・ひなわづさんの新作ドレス、どちらもものっそい素敵だったので1枚パシャリとしてみたの図。
ここのとこ制服キチ●イで制服系ばっかいじってましたが、制服はある意味やりやすいというか・・・特にモデルがあるとデザインの限界が近いというか・・・まぁそんな感じなのですが、エレガントアイテムは難しいなぁと溜息中。
最初に激しく形にしたいと思ったのが「お姉さんスーツ」と称したシャ●ル系っぽいようなブランドスーツやアイテムだったように、そういう感じのものもまたいじりたいなぁと思ってます。
とりあえず修行だ。修行してまたがんばろう~。
・・・というか、直したいとこ直してお姉さんスーツリニューアルするのが先だろ・・・。
NEW蜜々倉庫(専用ロダ)、今ほぼ空っぽ状態ですが、直すもの直してある程度納得してるものはまた再UPする予定です。一応。

あわててもあせってもしょうがないので、自分を納得させつつ少しずつやっていこうと思います。
6周年に向けて、また1年どうぞよろしくお願いします、ということで〆る。
がんばる。


※6/14追記:記事TOPに前回の日記でお知らせしたMODを再UPしたよ~というのが書いてあった(中身は前とまったく同じ)のですが、多用途ロダの期間(48h)終了しました。
前回共々、DLして下さった方、ありがとうございました。

Category:カス子日常 | top↑ |

