RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

古典的様式美

2013.05.09 Thu
GW終わりましたね。
よくここで「いつの間に2週間も経ったんだ~!?」とか書いてますが、それは大抵ほんとにいつの間に過ぎてたのかわからない!ということではなく、そう思ってしまうくらいに日々が早く過ぎていった、ということなんですが。
今回はそれのバリエーションで「理由はわかってるがなんでこんなに月日が過ぎてんじゃ~っ!?」でした。
理由=猫。
色々な経緯で数年ぶりに猫と暮らすことになったんですが、元々猫スキーな上に数年間の猫なし生活の間の欲望と渇望が爆発して、アホ飼い主まっしぐら。
やばい。猫やばい。可愛すぎてヤバイ。めっちゃ「その辺にいるただの猫」なのに、さらに言えば子猫ですらないのに可愛い。
毎日楽しく猫奴隷生活中ですが、PC作業してる時は寄って来ない。多分最初、「あ~っ今はダメ、今メタセコいじってるところだからダメ~~!」と言ったからだと思う。
賢いのぅ~と猫バカ思考をしつつ、「PCと手元には乗ったらダメだが膝ならいいんだけどなぁ・・・」と未練がましく思ってます。自業自得。


なんやかんやぼちぼちといじりつつ楽しいカス子さん生活を送ってますが、最近いただいてきたNznhボディセットのお顔と髪型が激しくツボって、髪色とか微妙~な表情ポーズやお洋服違いの差分SS量産しちゃったので今日はそれを。
(撮り過ぎたので久しぶりにpixivにもちょろっと投稿しといた)

基本に立ち返った古典的百合様式美・・・か?
m13050901.jpg
凛々しいお姉様と恥ずかしがり屋の後輩。

多分、
・お姉様はお金持ちのお嬢さまで成績も学年1番で運動も出来て生徒会長、みたいなアレ。
・後輩は平凡な家庭(←お姉様や学校視点での話。一般的に見れば十分裕福)育ちで、容姿も十人前(←お姉様基準での話。一般的に見れば十分可愛い)で、成績は中の上から上の下くらい、運動も普通、だけど素直で頑張り屋で一生懸命で可愛いとかいうアレ。
・・・とかいうお嬢さま学校設定風かと。
うん、クラシックな様式美って素敵。学校にソロリティとかあるんだな、きっと。
(※ソロリティ=「おにいさまへ…」に出てくる学園の選ばれたものだけが所属できる社交クラブ的なもの。原作漫画は25話くらいの中編だけどアニメ版は40話くらいでちょっと突っ込んだ内容になってる。20年くらい前のアニメ(漫画は今調べたら40年前くらいの作品らしい)だがめちゃめちゃ面白い。DVD欲しい・・・。ただ個人的にラストは原作のが好きだ)


ちょっとだけ違うVer。
m13050903.jpg
年齢差が上がった気がする。
お姉様は、1枚目は大人っぽい高校3年生でこっちは20歳↑の女子大生、と今勝手に決めた。後輩ちゃんはどっちも高校生で。
決めたからどう、ということは何もないけど、脳内設定作るの楽しいので好きです。


ちょっと毛色違い、というか上2枚とは関係なく最近いじってた制服のお試しSS。
m13050902.jpg
最初にこれ撮ったら、両側の二人が可愛くて一連の差分SSな流れになったので一緒に貼っとく。

真ん中はNJXA3フェイス+デフォ系ボディで、一応モデルがいる版権っ子。制服も版権物っぽい何かです。
出典元はメジャー(前回と同じくテニスのほにゃらら。ほぼ出てこないが、一応主だった学校には女子制服の設定あるんだよね)だと思うけど、ただでさえ女率の低いマンガ内の、主人公がいる学校でもない学校の女子制服なので、資料が少ない。少ないが、公式自体、媒体で制服の色とか違うのでもう好き勝手な想像で遊んでます。
絶対かわいいだろ、このデザイン!とずっと思ってたけど形にしたらやっぱり可愛かった。いいよね、ワンピ型!!
キャラモデルは、メインキャラ(何を持ってメインと言うかよくわからんが続編でコミックス表紙になった人はメインキャラと言ってもいいかなぁと思うのでメインで)の妹。
フルカラーのうっすい本(←同人誌ではない。公式本だ)の中の数ページマンガに1コマだけ出てきたんだけど、なんか可愛くてインパクトあったので。
まぁざぶんと特徴だけ合せて他は脳内イメージですが。パッツン前髪にツインテに耳前くるくる毛・・・いい、色々いい感じだ。

そういやNznhボディ、体型は粕汁5ボディっぽいので付け乳すればデフォボディ用の洋服を着るにはほぼ問題なかったんですが、足の形の違いでタイツやニーソは破綻しちゃうので、首下をデフォボディとキメラ合成してます(首周りが違うのでそのまますげ替えは出来なくて、多少メタセコ作業が必要です)。


おまけでもう1枚。
m13050904.jpg
pixivに貼ったのとほぼ一緒。
後輩ちゃんの首の角度がものっそい微妙に違うんだけど、どっちも好きだったのでこっちに残しとく。


今回のSS、3枚目の制服以外全部、私のお宝お洋服MODであるところのHさんのお洋服を着させていただきました。
エレガントなお嬢さま感が大好きで堪らん~!! 素敵だよね!?と夜中に同意を求めて猫に話しかける自分はアホかつ不気味ですが、丁寧で行き届いた感じがほんとに堪りません。大好きです。ありがとうございます~///

よし。お猫様が「オレが御飯を食べるのを見守って?」とお願いしてきてるので食事見守り隊やってこよう・・・。
なんかね、食べ始める時に応援が欲しいらしい変な猫です。それに応じてる飼い主どもはもっと変です。
アホすぎ。
まぁ風邪の治りきらない拾われたての今だけのサービス、ってことでちょっと甘やかしてるだけです、多分。ずっと見守り隊を続けたりしないよ、多分。ほんとだよ!? 多分。

猫奴隷生活もカス子生活も楽しくがんばりたいです。
ほんと、なんで猫もカス子さんもそんなに可愛いんじゃ~~!! 好きだ!!
・・・叫んで終わり。がんばる。

Category:カス子日常 | top↑ |

