RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | top↑ |

10日くらいフライングで。

2016.02.29 Mon
バレンタインおめでとうございました。
・・・ってなんか違う気もするがまぁいいや。
結局SS撮りそびれたので今年はVDスルーで。来年やる気とご縁があったらまたがんばる。

ここ1ヶ月くらいは特に何かやってたっけ・・・。
あぁ。花とかクマ作ってたっけ(花=コサージュとかヘアクリップ / クマ=ちっさいぬいぐるみ)。
作るの好きなだけで腕前はごくごく普通からちょっとアレ・・・なレベルなんであくまで自分用。
自分用なのでぱっと見以外の部分は気にしないぜ!の精神でそこそこ楽しくハンクラ生活してますが、やればやるほど思うカス子さんのコスパの良さよ・・・。
いやもう、素晴らしいですわホント。
ついでにデータ量が増えるだけで道具類や出来上がったモノが増えて場所を取ってくことがない省スペなとこも素晴らしいです。
なんかし作る、という意味で、ハンクラとカス子さんは自分の中では同じカテゴリらしい。


カス子さん(含MMD)はちょこちょこやってはいるんですが、ここ向きじゃない趣味丸出しジャンル物しか新しく弄ってないので、今日は撮りためSSからちょろっと。

タイトル『10日ほどフライングだけど39の日が来るので』
m16022901.jpg
千本ほにゃらら・・・なミクさん。
衣装、好きなの。かっこかわいいよね。

背景効果違い。
m16022902.jpg
正直、曲に詳しくないのでイメージ違ってたらごめんなさいです。


SS撮り溜め在庫もだいぶ減ってきたので、そろそろなにかこっち向けのものも撮ったり作ったりしたいなーとか、普通の布じゃなくてファーのクマ・・・しかもちょっと大きめも作ってみたいなーとか、やりたいことは色々ありますが、取りあえず予定は未定。
この冬は冷え症が進化をきわめて襲ってきたこともあって色々つらかったですが、そろそろ少しずつ暖かくなることを期待して何かしら頑張りたいです。

この冬、学んだこと。
冷えはね、『首』部分を暖めるのが大事!
首と手首と足首ね。乳首は知らん。
出来れば寝るとき靴下履きたくないので、シルクと綿の二重編みレッグウォーマーの短いタイプ(足首用ってやつ)を常時身に付けてたらかなりいい感じでした。
ついでに冷えからのむくみで、起きると手がグローブがクリームパンみたくぱんっぱん・・・というオソロシイめにも会ったので、手首にも同じように巻いてたらだいぶむくまなくなりましたよ。
邪魔に感じると続かないので、短めのやつにしたのが良かったのかも。
あとは生姜湯とミネラル麦茶(ホット)。冬中ずっと飲み物はホットにしたらなんか良かったです。

まぁなんか・・・暖かくなって冷えなくなるのはうれしいですが、次の危機として最近すでに鼻がちょっとアヤシク・・・。
花粉症ですね。うわぁぁぁoyz 花粉のバカ・・・;;

スポンサーサイト
Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

ギャンブラーVD

2015.02.15 Sun
2月ですね。
最近、『丑三つ時~夜明けの暗闇&その時間に一人ぼっちになること』が耐えられないうちのおキャット様が、午前4時頃から夜明けまで20~30分ごとに正確なビートを刻んで叩き起こしてくる(おもむろに人の上に乗り、文字通りほっぺをパパンっパパンっとリズミカルな2拍打ちで肉球ビンタ。爪は立てないし痛くはないのだが)ので、ものっそい辛いです。
なんかね、お猫サマは『暗いのはイヤなのっ!』らしいデスよ、多分。猫なのに・・・。
前々からその傾向はあったので、廊下の電気は夜中でもつけてるし、寝てる部屋の電気もほんとは真っ暗で寝るのが好きなんだけど部屋が茶色くなるアレ(豆電球みたいなやつ。和室だから)付けてるんだけどねぇ。
どちらかといえばロングスリーパー気味なのでキツイ・・・がそこまでされなくてただ横で鳴かれるだけでも起きてしまう猫奴隷根性が染み付いてて無視も出来ません。勘弁シテクダサイマジデoyz


それとはあんま関係なく色々滞って無礼働き中ですが、今年もなんとかバレンタイン的なやつを撮ったので、今日はそれ+αで何枚か。
バレンタインは昨日だっただろ、とか気にしない! 昨日の延長が今日だよ!!

『ギャンブル・チョコレート』
m15021401.jpg
赤い箱 or 緑の箱。
「さっさと選びなさいよっ!」ツンデレ
「どちらになさいます?」アラアラウフフ

割と最近読んだ漫画の制服が可愛かったので練習を兼ねてちょろっとやってみたついでに、キャラもそれっぽく・・・と思ったんだけど、制服もテキトーな上にキャラは似てない。
似てないが一応、蛇喰さんと早乙女さん from 『賭ケグルイ』。
赤い制服、可愛いよね!
そして、バッテンリボンタイ&千鳥格子がダブルでツボです。堪らん好きアイテムだ。
チョコは・・・ハズレの方を食べても死にはしないが生徒会への借金が1億円くらい増える。世界観的に多分。


『2巻がいきなり百合百合しかったので』
m15021402.jpg

m15021403.jpg
蛇喰さん、やや賭けキ○ガイモード。
巨乳と貧乳で百合百合しいのは、とてもとても良いものだと思いました。素晴らしいホント。


おまけ。
同じく割と最近読んだ漫画の髪型とか可愛かったのでちょろちょろいじり途中なもの。まだやりかけだけど。

『由緒正しい(?)着物乳袋ファンタジー』
m15021404.jpg
椿さんっぽいの。調節中。

時代物でもホラーでもSFでも推理でもサスペンスでも恋愛物でも、現実にないものはみんなファンタジーで浪漫!で括る私的理論により乳袋もファンタジーで。
「そんな風にならないし」とか知らん。ってか知ってる、それは。
誰に迷惑かけるでない事柄には、あえてファンタジーという名の浪漫が欲しいだけです。
リアリティはリアリティで大事というそれもまた浪漫です。


・・・と、浪漫浪漫言っといて何ですが、でもね、コンセプトによってはある程度のリアリティは必要だと思った与太話を最後に一つ。

「女子高制服カタログ」的な、実在の制服を可愛いイラストで紹介してる、まぁ萌え寄りの本をですね、年末あたりに本屋で見かけて買ってみたんですが。
人によって違うかもしれないけど、私の目的は「実在の制服のイラスト化したもの(を女の子が着てる)」であって「可愛い女の子のイラスト(実在の制服を着てる)」じゃないし、タイトル的にもそういう内容を求めてたので、制服のポイントが隠れるようなポーズや構図はイマイチ・・・。
イラストなので髪の色がカラフルなのは気にならないけど、貞子みたいなずるずるのロングヘアで制服隠れてる部分がある髪型とかもちょっと・・・。
あと、「実在」といって学校説明とかついてる以上、明らかにタイや襟の形が間違ってたり、「その高校でそのスカート丈は職員室直行だろ」とか「その靴下は校則違反じゃ!」みたいなのはアカン!と脳内ダメ出ししたり。
細かっ、心せまっ、と自分でも思いますが、制服スキーってそんなもんだよね、多分。
「実在」じゃなければ、パンツが見えるほどスリット入ってたり、制服上着丈が下乳丸出しだったりのファンタジー制服でもどんと来い!なのに不思議。
あれだ。ドラマやバラエティでフィクション表現は構わないけど、報道でフィクション=嘘はダメでしょ、っていうのと同じ気持ちかな。私的には。

なんかグダグダ言いましたが、そんな深ーい考えで言ってるわけでもない与太話でした。
結論=ファンタジー最高。浪漫。
それだけ。


追伸:色々遅れてる&失礼してて申し訳ありません! やっと気力沸きつつあるのでがんばります。ゴメンナサイm(_ _)m

Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

未年・寒中見舞い

2015.01.21 Wed
新年の挨拶も遅刻!
明けました、そしておめでとうございました・・・(←そんなアヤシイ日本語の挨拶は存在しない、多分)oyz
まぁもう寒中見舞いが適当な頃合いかと思うので、ご挨拶はそっちにしときます。

とりあえず新年の挨拶くらいは、と思ってpixivにちょろっと投稿したあと、こっちも更新するつもりだったんですが、松開け早々にお葬式のご案内・・・で、またちょい関東の上(北)のほうに旅立ってました。
寒かったT T
一昨年師走同様、私の身内血縁関係の方ではなかったですし、今回はその後の生臭い手続きをしたりする必要もないので昨年一年間のような奇妙に多忙になることはない・・・ないが、昨年からの引き続き片付けはまだ残ってるんだよなぁ。
ぼちぼち頑張って片づけていこうと思います。
(年始めの日記からあんま目出度くない話題をゴメンナサイ。季節にも行事にも都合にも関係なく、人はいつか亡くなっていくものだから、神ならざる身ではどうしようもないや)


時期ズレはしてますが、せっかく作ったので気にせず今日は未年=羊、なもの + αなSSでも。

『羊乱舞』
m15012103.jpg
なんでかちょびっと年賀状風味。

某ROの頭装備っぽいイメージで頭に乗せる羊っぽいのを作ったのですが、拡大のポーズデータでおっきくして羊さんメインで。
カス子関係者でない誰かに見られても言い訳の効く(多分)ほのぼのSS!
別に見せる予定はありませんが、こういうのもちょっと楽しいです。


『お姉さんと一緒』
m15012101.jpg
羊装備集合。性能とか装備レベルとかは無視。

やろうやろうと思ってた乳なしアコ服もどさまぎでやってみました。
ボディから直取りで押し出し・完成!
・・・ここまでくるのも長かったな。とはいってもそうたいしたことが出来るようになった訳でもありませんが。一応進歩、と思って先々のモチベにしときます。

m15012102.jpg
カメラ、引きで。

ロダから撤去して悩んでるうちに同じ趣旨のものをUPしてくださってる方がいらっしゃるようなので、ハイプリ&アクビ装備はこのまま自分用のお蔵入りにする予定。
そういや、これを弄ってる時に「スカートの前垂れふんどしが横に引っ張られるのがイヤなんじゃ!」と思ってトイスタ必死に覚えたような記憶。
そのおかげで髪とスカートだけはトイスタで大まかにweight塗れるようになったのは、ものっそい収穫でした。あくまで「大まかには」だけどさ。


『出し惜しんでもしょうがないから』
m15012105.jpg
白羊と黒羊、なうちのそに子さんと偽そに子さん。

年末頃いただいてきたエロタートルがめっちゃツボだったので、もふもふVer.です。
ほんとはサンタさんVer.とかも弄ってたんだけど、途中で年が明けそうだったからもう今年のクリスマス用にするよ・・・って気ぃ早っ!

m15012106.jpg
人選理由は乳。

いやもうこの服はそこでしょ!? 最高じゃ~!!
羊の資料と思って画像検索してみたら、なんか羊も色んなのがいるようでした。
角とか「これとヤギの違いがわからん!」ってのもありましたが気にしない。
目の中に横向きの三日月があるのが羊だっけ?(←by「動物のお医者さん」 プルプルのチョキ


最後におまけ。
『光沢アクビ服が欲しいのだが』
m15012104.jpg
上の方に貼ったヤツもそうですが、ハイプリ服の光沢Ver.がやけにお気に入りなのでアクビも・・・と思ったんだけど、ハイプリ服くらいの光沢出すにはUV貼り直ししなくちゃダメなのでとりあえずの仮物として全体を微光沢設定にした・・・のはいいけど、やっぱあんま目立たないな、これじゃ。
両端の嘘色(個人的趣味専用の、ゲーム内にはない色)は今までと同じ影設定で、真ん中の三色 + 上方のSSの濃青はちょいピカピカのハズなんだけど、イマイチ。
後でちゃんとUV展開してチャレンジしようと思います。


2015年・一発目は以上で終わり~。
遅ればせながら、今年もよろしくやって下さる方はどうぞ何卒よろしくお願い致します。

あ。
お出かけ + その後風邪でグダグダしてた、のコンボ(と更に言うと出先にタブ子持ってくの忘れたoyz)、で、pixivのコメントお返事とかまだやってません。無礼者で申し訳ないです。
近日中にちゃんとします。ゴメンナサイ;;m(_ _)m


Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

遅刻リスマス。

2014.12.27 Sat
メリークリスマスました。今年も遅刻です。
去年の今頃はそりゃもう「現場は大混乱!」そのものでしたが、今年はなにかもっとこう「どよーん・・・」と淀んでる感じで、猫も人間も病気です。
人間は別にいいんですが、猫はね・・・
「うわぁああっこの子が何をしたっちゅーんじゃあぁぁっ!」
・・・となるしかない無力な自分が恨めしいですが、やれることやって年末年始も一緒に頑張ろうと思います。
とりあえず今この瞬間は、
私=布団の上でタブレット操作
猫=私の足の間(毛布カマクラ状態)で熟睡中
です。可愛いです。すごくすごーく可愛いですが、猫があったかすぎて困ってきた・・・。
上は寒いのに足だけ灼熱地獄状態。立ち上がることも出来なければ、逆に横たわることも出来ないという。
普段、「猫が寝てるから○○出来ないー;;」という同居人に対し「そんなん、猫ポイッとどければいいじゃん」とか言ってるくせにいざ自分となると出来ないというダブルスタンダードです。猫だししょうもないよね。うん。


今日のカス子さん。
作ってるときにすでに「遅刻するな、コレ」状態だったけど気にせず遅刻リスマスものを、進撃な娘さん数人で。

その1『違う。トナカイはそうじゃない』
m14122601.jpg
ミカサンタ。チャームポイントは腹筋。

腹筋はボディ後付けするタイプのMODでちょろっとやってみたんですが、絵心がない上にスライダーがズレてたのか位置も変かもしれん。そのうちもうちょっとなんとかするかなぁ。
トナカイがこの扱いなのでソリはどうするかというと、乗るんじゃなくもう片手で持ち上げて運ぶ、という脳内イメージ。縄引っ掛けておもむろに引き摺ってく、もいいな。
なんにせよ、サンタはそうじゃない。でもミカサンタだから!


その2『プレゼントはワ・タ・シ ☆ミ』
m14122602.jpg
メリーユミクリスマス。

上衣を白にしちゃったのでめっちゃ分かりづらいですが、クリスタはお縄状態の手首をリボンで結んでるベタポーズです。
かなり好感度が高かったり好きだったりする人じゃない限り、男女問わずウザイ行為(←主観)だけど、まぁここはその辺クリアだと思うのでほのぼの路線。百合ップル好き。


その3『それは本能』
m14122603.jpg
サシャまっしぐら。

海の存在を知らないのが普通な世界だし(船乗ってたから運河や川的な場所はあるようだが)、魚を食う習慣なんてないか食べ物として認識されてないか、かもしれん。
でも多分サシャなら、本能でそれが食べることの出来るものかどうかわかるハズ。多分。いやきっと。


クリスマスネタ、以上。
今年もなんとか祝えたー。遅刻だけどさ。

年内はこれで日記更新最後だと思うのでご挨拶で〆。
本年度中も色々お世話になった方、見て下さった方、ありがとうございました。
良いお年をお送り下さいますように。
そして来年も多分よろしくお願い致します。


Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

初志貫徹?

2014.10.24 Fri
初志貫徹にプラスして数人、いじろうと思ってたキャラは一応全員終わってしつこく長かった「特定のジャンルっぽいモノ弄り」も一応終了。
ま、SS撮ったりはむしろこれからのお遊びですが。


ちょっとダウナー状態で書くこと思いつかないので、今日はささっとカス子さんSS。
進撃のアレのラスト3キャラメインで。

『ニファたん』
m14102301.jpg

m14102302.jpg
結局髪型がよく分からんかったので、幾つかのコマから推測合体して適当です。
顔の中身は趣味サイトのほうでやってるアルミンと同じ。
自分とこの分隊長よりも兵長との会話が多かった印象だけど、ハンジさんとももっと会話とかしてほしかったです。


『ビ・・・もといヒッチ』
m14102303.jpg

m14102304.jpg
104期に限らずですが、割と女性兵士が多いからか組織モノにはつきものの「女」ということを利用して立ち回るキャラがいないなぁと思ってたとこに現れた「女」キャラだったのでなんか印象的だった。
女の「のし上がり系」の話って好き。ベタなとこだと「黒革の手帳」とかそういうやつ。


『リコ班長』
m14102305.jpg

m14102306.jpg
駐屯兵団ジャケット、ほかと一緒に作ってあったのが無駄にならずに済んだー!
そして太眉・眼鏡は正義の分類。
憲兵団の一角獣的なアレと調査兵団の自由の翼は団章としてなんとなく趣旨を理解できるのですが、駐屯兵団の赤い薔薇は・・・なんで薔薇??とちょっと思ってます。なんでだろ。どこかに答え的なもの載ってたりするのかなぁ。


おまけでまとめ。
『普通の女子・12人!』
m14102307.jpg
人数多いからポーズ表情は共通。
まあ、そこそこ頑張ったので自分ではだいぶ満足です。
あと、普通じゃないのが4人いるので実質合計16人。
服は使い回しができるのでそこまでいっぱいいじった感はないんですが、今回は髪の毛結構がんばりました。
トイスタで髪のweightの塗り方理解してから、髪の毛いじるの楽しいです。



追記:
最後に、2件ほど聞かれただけで他に聞きたい人もいないとは思うのですが一応。
居酒屋さんに今upされてる某ROのプリ系服カラバリ、あれは私が前に同じ場所にちょろっとupしてたものではありません。別の方の作品です。
自ロダ他からいったん色々撤去して以来、結局いろいろ考え中で再UPは何もしてないです(お姉さんスーツセットの改訂版除く。まああれは再UPじゃなくて新作入り改訂版だし)。

Category:キャラ物カス子さん | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。