RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | top↑ |

制服番外編

2011.04.05 Tue
せっかく『「実在の制服をモデルにした人形服」をモデルにしたシリーズ』(←ややこしい)をやってたので、どうせなら・・・と思って、自分が着た制服っぽいのもやってみたという番外編。

やってみたはいいんだけど。
m11040501.jpg
うわ~地味。
驚くほど地味くさいですが、今となっては好みの制服だったかも(着てた当時は別に普通だったが)。
細部は適当ですがスカート丈はこんな感じか、むしろコレより少しだけ長いくらいだった。膝見えてたら職員室に呼び出しだったわ~。

タイはほんとは制服と共布だけど、目立たなくなりすぎだったから微妙に色合い変えました。
特殊な結び方をするタイ(作りつけではない)だったので、初めて制服を着たとき結び方がわからず困った(すごく適当に結って行ったけど)。
入学式の日に上級生が教室に来て、「タイの結び方講座」を開いてくれたっけ。

野暮ったい制服も、時が経てば素敵な思い出ですな、という1枚でした。
そういや制服まだ取ってあるのかな?(私自身の手元には持ってきてないし)
今度実家行ったら聞いてみよう。


続きに拍手お返事。


スポンサーサイト
Category:カス子さん制服シリーズ | top↑ |

制服王国の12ヶ月・11月12月編

2011.04.02 Sat
ようやっと制服シリーズラスト2ヶ月分。
(おまけがあるのであと1回はあると思いますが)

11月の娘さん。
m11040201.jpg
グレーでタイトスカートな制服。
色合いとタイトスカートで、これは多分慶○女子がモデルかと思われます(いや分からないけど多分そうかな~って)。
学生服のスカートがタイトなのはあんまり見かけませんが、これはこれで品があっていいかも(丈に気を配らないと下品になる気もするが)。
まぁOL風といえばOK風になっちゃうかもしれない。
この制服に、バーバリーチェックのマフラーを組み合わせた服装が好きで、うちにいる人形の一人はず~~っとその格好です。かわいいぞ~。


ラスト・12月。
m11040202.jpg
最近多い(気がする)、ブレザー+チェック柄スカート。
ごく普通の組み合わせですが、タイがね、リボンじゃなくて、なんていうのかな・・・こう・・・二本垂れ下がってる風っていうか(ようするに↑みたいなタイプ)のやつが好きなのでお気に入りです。
このタイの形の学校(スカートはチェックじゃなかったが)を、高校受験という太古の昔に受験したんですが、当日高熱を出して試験中に保健室に運ばれたという苦い思い出(もちろん落ちた・・・)。
思い出は苦いけど、制服は好きさ。だからOK!

というわけで12ヶ月、一応終わり~。
制服は大好物なので、またこのシリーズとは関係なしに何か出来たらいいかなぁと思います。
とりあえずブル○ラのHPをチェック・・・かなぁ(オイ)。


おとといあたりから、配布したり人様のお役に立てるでもないエセ版権物(完全に版権物ならそれはそれで需要もあるかもしれないけど、版権物っぽい雰囲気だけの半端なアイテム(しかも本館の女体化の人用)なので使い道が自分にしかないと思われる・・・)をず~っといじったりしてたら、久々に目がガタガタになりました。
疲れると、正面以外の視界がぼや~って光って見えなくなっちゃうんだよね~。なんだろ、これ。
あっためたり目薬さしたりして休めば治るんですが。

年寄りなんだから、目も身体も労わっていこう・・・。


続きに拍手お返事。


Category:カス子さん制服シリーズ | top↑ |

制服王国の12ヶ月・9月10月編

2011.03.29 Tue
地震前のシリーズに戻って、制服王国の続き。
カレンダーガールというジェ○ーちゃんのお人形シリーズの制服を、カス子さんで適当に12ヶ月分再作ってみたよ、という続き物。

9月の娘さん。
m11032901.jpg
ガラス外から店内を拝見、という図。。
やたらさわやかな色合わせで、人形用の実物でもお気に入りの制服です。
ガラス越しなので見えづらいですがシャツがストライプ模様。
ストライプのテクスチャを貼るのが難しすぎて正面以外は歪んじゃってるのが・・・。
あ~、こんなにお世話になってるんだしメタセコを有料版にしようかなぁ(←ずっと無料版でやってます・・・)。


10月の娘さん。
m11032902.jpg
黒セーラー服! 好物!!
いや紺色なども好きなんですが、黒セーラーって品があるように見えて好きなの。
黒に赤ラインでタイも黒なんですが、真っ黒だと見えづらかったのでタイだけややグレーっぽく。
地味な丈と地味な髪型も好きな人形でした(制服しか持ってないんだけど。お迎えしとけば良かったかな)。


あと2ヶ月分+おまけがあるのでこのシリーズは残り2回、かな。
なんだか長々とやってますが、制服はいい・・・すごくいい・・・好きだ。

続きに拍手お返事を。


Category:カス子さん制服シリーズ | top↑ |

制服王国の12ヶ月・7月編

2011.03.07 Mon
月に1度(と決めてるわけではないが)のDVD焼き焼きデー。
チキンで心配性なので、いただいてきたMODや自分で作ったポーズやSSなどは、外付けHDDに丸ごとバックアップしてる他に、月1くらいでその月に増えた分をDVDに焼いて保存してるのです。
最初の頃はDVDの破損すら恐れて2枚ずつ焼いてた(その頃外付けがなかったというのもあるが)・・・。
カス子人生の途中でPC新調してるし、今のところPCやデータ破損の危機には会ってないんですが、油断大敵ということでこれからもせっせと焼き焼きしていこうと思います。
よわむちな人生。


今日は前回飛ばした制服・7月。
飛ばしたのは、おまけの没画像アリで画像が2枚になったからという単純な理由。

7月の娘さん。
m11030701.jpg
SSやMOD的にどうかは分からないけど、元の人形的には一番のお気に入りの月。
スカートのボリュームのあるジャンスカにボレロ風な上着に黒タイツにベレー帽、と、どこまでもツボだった。
しかもドールがお気に入りの子だったし。
↑の娘さんも、ちょびっとだけ元の人形を意識してたりしてなかったり。赤毛のおかっぱってとこだけだが。
あと、これはこの制服に限った話ではないんですが、赤ワイン色のタイがかなり自分の中でツボのようです。好きだ。


実物見ないで脳内イメージで作った没バージョンをついでに。
m11030702.jpg
なんでか襟が大きいような気がしてたんだけど、実物をちゃんと見たら普通の襟だった+ボレロのボタン銀色だったので作り直した。
これはこれでファンシーで可愛かったかもしれない。

いやほんと、この月の人形が可愛くてお気に入り。
これ作るときにこの制服に着替えさせて、そのまま見えるところに座らしてある(ボディは稼動ボディに替えてあるので)。
かわいい~たまらん~。たまき~~(←という名前のドールなのだった)。


続きに拍手お返事を。


Category:カス子さん制服シリーズ | top↑ |

制服王国の12ヶ月・6月8月編

2011.03.04 Fri
ひな祭りだったことも忘れてたので、今日もマイペースに制服物。
都合で7月をちょっと飛ばして、今日は6月と8月。7月は次、かな。

6月。
m11030401.jpg
すごく普通のセーラー服。
普通すぎて制服だけ取り出すとコメントに困りますが、この月のポイントは「家政科」という設定で割烹着やらマスクやらの小物が充実してたことなので、制服が普通でも問題なし。
そして普通のセーラー服は普通なだけに素敵。

8月。
m11030402.jpg
型的にはごく普通のブレザー制服だけど、色合わせが特徴あるかな。
これも見たとき「ああ、品○だ」とモデル校がわかりやすかったです。
この月は、ドールが主役のジェニーちゃんでした。
主役なんだけど、私自身はジェニーちゃん1体しか持ってません(しかも980円の廉価版の子)。
フレンドはいっぱいいるんだけどなぁ・・・。


全然関係ない話。
先日映画を見に行ったんですが、アニメのアンコール上映でやってる場所も少なかったので、いつもいかない映画館に行ったら。
映画館自体は普通だったけどそこへ行くまでに乗った電車が、4駅(乗車時間10分くらい)で運賃540円でした・・・。
たかっ。私鉄高っっ。
沿線の様子がもう、あきらかに「はい、街を作ってますよ~~」的な雰囲気なのは個人的に好きなんですが。
どんな雰囲気かというと、ロータリー等がやたら広くて美しく、駅前にイ○ンの大型ショッピングセンターとかト○ざらすとかあか○ゃん本舗の大型店とかがあったりする雰囲気。
駅前に人は少ないのに、それらの店には案外人がいたりする。
そういう「街を計画的に作るために田んぼやら畑やら野っぱらを切り開いて整備した街」は楽しいので割りと好きです。
私が今まで住んだところは「人が住んでるから街になった」というパターンで雑多な感じのところが多かったからかもしれない。


続きに拍手お返事を。


Category:カス子さん制服シリーズ | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。