RSS|archives|admin

はじめに。


自分だけが楽しい「私のカス子さん」日記。
脈絡なく色んなタイプの女の子SS貼ったり、時になんちゃって版権っ子を貼ったり、いろいろ自分得で節操ナシに遊んでます。
無精者なのでたま~に他所にSS貼る以外はほぼここに引き篭もり。不調法でごめんなさい。
※ここでそういう系のことは基本やらないつもりですが、中の人はいわゆる腐った趣味の持ち主なので、漂ってる(かもしれない)腐臭が気になる・嫌い・・・な方はブラウザバックでお帰りいただくと良いと思います。

尚、ブログ内の画像・自ロダ「NEW蜜々倉庫」内の製作物については『無断転載お断り』しております(DLした画像を別場所にUPして転載するのもお断りですが、ブログ画像URLを直接引用してリンク(直・他にかかわらず)するのも同じくお断りします)。ご了承下さい。
(SS等に使わせて頂いたMOD等についての御質問がありましたら、直接当方にお尋ねお願いします。連絡手段についてはブログ右サイド→の『連絡先とお返事』のところをご覧の上、お好きな方法でどうぞ)

私の作ったモノはSSであれMODであれどれも元作者様がいる借り物の改変の場合が多いのでそういうところも兼ねての主張なので御理解いただければ幸いです。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

■お知らせ


2014.12.14
■コメント欄と拍手について。
都合により撤去しました。
今まで、コメント・拍手・拍手コメント、色々下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

■自ロダ「NEW蜜々倉庫」にUPしてたMODについて。
今現在、「後ろ髪法線なし(デフォMOD改造)」と「お姉さんスーツセット_改」と「横兵庫後髪用の結い上げ前髪とかんざし等」の3種がUPされてます。
(「横兵庫~」は以前UPしていたもののほぼ再UPでMODの中身の変更はありません)
前二種類は今のところ消す予定はありません。「横兵庫~」は分かりませんが。
他のものについては現在未定です。少し色々考えてみます。

※今までのUP物のREADMEにも書いてありますが、無断再配布等はお断りしてます。何かありましたら申し訳ありませんがお問い合わせをお願いします。


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | top↑ |

あと1週間・・・か?

2012.08.15 Wed
※8月28日追記:コメントお返事と拍手お返事を両方、折り返しに追記しました。ほんと~~に遅くなっちゃって申し訳ありません;;

あっという間にオリンピックも終わって8月も半分経過。なんとなくぼんやりとネトゲ続行中です。
巨大なイカの群れを避けたり逃げたりたまに大群に押しつぶされて圧死したりしながらたどり着いた場所で、なぜか草むらや崖から生えているタコ足をクリックして経験値を稼ぐという謎のマラソンイベントに参加中。
全部で5層から成るダンジョンを進んで、最後の5層目で経験値をクリックだけで稼いでいくゆとり仕様なんですが・・・1~3層は水のある洞窟っぽいMAPで敵もそれっぽいヒトデやカニや貝とかなのに、4層が去年のMAPの使いまわしで水に関係ないのはいいんだけど(敵はイカだしさ)、5層目だけ突然草っぱらや崖やお花の大地なんでものすごい違和感です。
なんでそんな地面からタコ足生えてんねん。謎!

すでにある程度育ってるキャラにはあんまり関係ないイベントだけど、低レベルキャラを引き上げるには良い部分もあるので、あと1週間のイベント中は一応の目標に沿って適当にがんばるつもり。いいとこまで行けたらいいなぁ。


そんなゲームの日々ですが、いじりかけのハイプリ服が気になってちょびちょび手直ししてます。
ただいまこんな感じ。
m12081401.jpg
相変わらずのパンツチラ見せ。そういう構造の服だから仕方ないよね(←言い訳)。

前フンドシ部分が左右に引っ張られない、が目標でしたが、そこは大体クリア。多分。
ちまちまっと少しずつだけど好きな物を改変させていただくのは楽しいのでちょびちょびがんばってみます。


おまけで1枚。久々のニーニーちゃん。
m12081402.jpg
取り外し出来る目口のボディなので、自分の欲しかった笑い目と眠り目をいじってみた+口を数種類作ってみた。
眠り目、のつもりが何故か「えっへん」と威張り顔になったのは誤算・・・だけど可愛いからまぁいっか。


最後に。
ブログでもそうだし、UPした物のれどめや見本画像を見た方はおわかりだと思いますが、私は人に何かを伝えようという意図を持った文章を書いたりすると、めっちゃクドクドしいものになっちゃいがちです。
小心者な癖に傲慢な性格の現われだと自己分析してますが。
もっと簡潔に・・・と思ってもやっぱり長年の癖はそうそう治らないみたいです。
前回の日記も必要以上にくどくど書いてしまったせいで、ご心配をおかけしたり誤解を招いたりしたかも。申し訳ありません。

最初からこう書けば良かったかな?
「なんかpixivで間違ってタグつけちゃってたみたいでごめんなさい。これから気をつけます」
・・・おぉ、短文で済んだ。こんな感じを心がけてみるかなぁ。

あ。
特にpixivを止めようというほど積極的な気持ちは今のところ特にありません。今までどおり気が向いたときに気が向いたものを勝手に貼っていこうかなと。
何か改変させていただいたりした時のUP報告SSは、まぁしばらく止めておこうかな、と今は思ってますがそれも気分次第ということにしときます。

結論:
仕事でもないのに楽しくないことをやったり考えたりするのはイヤなので、好き勝手に楽しくカス子さんライフを続けたいなぁ。
希望するのはそれだけです。


続きにコメントお返事+拍手お返事を。
遅くなって申し訳ありませんでした;;


Category:ROコスプレカス子さん | top↑ |

思い切ってやろうかなと

2012.07.15 Sun
※7/16追記:コメントと拍手のお返事、追記しました。遅くなってごめんなさい;;

何を思い切るって、自分のトコじゃなくて他所様に改変カラバリMOD(ヘビセ)っぽいものあげさせて頂こうかなぁという小心者の小さい決意(改変UP先指定がなされているから、という消極的理由ですが)。
といってもまだ途中な上に自分がやりたかったというだけの版権改変ですが、今週末か来週末かその辺には出来るかなぁと思ってます、今のトコ(気が変わる可能性がないとは言い切れないけど)。
今月はネトゲ月間と決めたんだけど、遊んでるうちになんか微妙にいじり直したくなって結局カス子さんも平行作業中です。
楽しいけど眼が疲れることだけが問題。目薬はお友達さ!


ウェイト調節前だけどこんな感じのものを予定。
m12071401.jpg
R○アクビさんコンビ。イベントMAPでお遊び中の図。
UP予定は服(上着とスカート類)+網タイツのヘビセです。
元MODヘビセ様の微改変+カラバリ4色になると思います、多分。

まぁここのとこは、このSSみたいな感じにDD2(という名前のイベント)で水饅頭を虐殺する毎日です。
退魔型聖職者で魔法狩りしてたら、なんとなく奇異な目で見られた気がしました・・・。
いや、でも他にも結構いるよ? 同じ狩り方してる人(←RO語で言うとアドラでスピリン狩ってる人)!!
別にそのキャラだけ稼動してるわけでもなく数キャラで狩ってるけどさ。でも一キャラ以外は全員ソロ狩りです。寂しいけど気楽だ。

この水饅頭は見た目「ポリン」という名の敵MOB+それの色違いさん達なんですが、むか~し3chでいただいたポリン帽のテクスチャに口を描かせてもらって配置したら可愛くて嬉しかったです。
ただ半透明なのでみどり色のやつが地面と同化しちゃったんで、透明度ナシVerもやってみました。水饅頭度は減ったけど見た目は存在感アップしてそっちも良かったです。ありがとうございます。
(ちなみにちゃんと紫色のも作りました。前回日記でハブってゴメン、ゾンリン。でもオマエ現れたとたん自殺するか仲間と同士討ち始めるかしかしないし、そもそも数が少ないじゃん。おまえが一杯いればもっと聖職者で狩り易かったのに・・・)


おまけで微妙な差分SS。
m12071402.jpg
赤い子の髪型等が違うだけ。せめて服色変えれば良かったか。
どのみちまだやりかけなんだけど。

そんな感じでぼちぼちがんばります~。


続きに拍手お返事を(遅くなってゴメンナサイ;;)。

Category:ROコスプレカス子さん | top↑ |

カス子さん休憩中

2012.06.30 Sat
ちょっとだけ御無沙汰してました。
前回の日記から、いつの間にやら2週間経過して今日で6月も終わりですね。
途中ちょっと暑くなったと思ったら今週はやたら寒かったりで、扇風機と綿入れ半纏が同居してるカオスな部屋になってます。いや暑いよりは正直涼しいほうがうれしいのでいいんだけどさ。

2週間何をしてたかというと・・・。
真剣に「私、カス子さんにのめり込み過ぎてる。マズイ傾向だ(←のめり込み過ぎると飽和して放り投げる可能性が高くなるという面倒な性質)!」と思ってたので、ちょうど友人もカムバックしてるし久々に本気でネトゲしちゃうぞ~!と思って『このキャラをここまで上げるぞ~』という目標を数キャラ分作って励んでました。途中までは。
それでも10日くらいやったらまたカス子さんに・・・と思ってたところに、ひさびさのゲームで最近使ってなかった眼の筋肉やら神経やらを使ったせいか、PC画面を見るのも無理!!なくらいの眼疲労からの頭痛が襲ってきて、3~4日はPC見れずに唸って過ごす羽目に・・・(←アホすぎる)。
もうね、PCやら読書やらも無理な上に蛍光灯の明りもキツくて、その上横になると余計に頭痛が酷くなるので1日中薄暗いダイニングテーブルに腰掛けてじっとしてるか、電気つけてない部屋の隅っこでひっそり座ってるかという・・・ホラー映画みたいな有様で自分が少し怖かったです。
お薬もらってきたので飲んでたら無事治りました。よかった。
眼の疲れが頭痛にダイレクトに繋がってるのはキツイ。頭痛の原因が眼から来てる時と偏頭痛から来てる時では痛む場所が違うのでわかりやすいのは、まぁ眼科か頭痛外来か悩まなくていいことなのかもしれない・・・。


目も復活したので試運転に某MMO風カス子さんSSを撮ってみたので今日はそれを。

娘さん(なMOB)を追い回す自分の狩りっぽい何か。
m12063001.jpg
羽衣のヘビセをいただいて来たときからやりたかった!という図。
私の記憶ではかなり過疎ってた狩場だったのに、久々にゲームしたら大人気狩場に変身していたダンジョンの敵MOBさんと、それを魔法で焼き焼きする退魔型の聖職者さんっぽいもの(←特に自キャラに似せたりはしてないが。そして装備はイメージで適当だが)。

娘々(正確には天仙娘々)というあざとい名前の中華風で可愛い娘さん型のMOBな上に、倒したときちょっとエロい声であえぐ卑怯さ。
これ言ったら一部の友人には深く同意され一部からは引かれたんだけど、この娘さん達を倒すと「柔らかい布」と「透明な羽衣」というアイテムを落とすので、
「こんなもの落としていくなんて、倒すと脱ぐのか? 脱げちゃうのか?? 脱衣エロゲか!?」
と興奮して楽しいです。
羽衣はともかく柔らかい布ってどこの布なのさ!みたいな。
「きっとこの布っていい匂いするよね!」とウハウハ喜んでたら「そんなこと考えるやつはおまえくらいだ、とは言わないが万人が考えると思うなよ?」とエロい人認定された・・・けどなんかロマンがあっていいじゃん! ムサいオッサンより娘さん倒すの楽しいわ~。


構図はほぼ一緒だけど服が色違い+ちょっと型違い+ボディ違い+聖職者も色違いで。
m12063002.jpg
実物はロングですが、足出しが浪漫だったのでミニ丈。

ほんとはこの職業で倒すときには娘さんをある程度の数集めてから魔法で焼き焼きするので、もっと娘さんがわらわら密集してるんだけど、面倒だったからタイマンにしちゃった。
退魔型の聖職者は基本的に効率職でなく趣味職だという気持ちで長いことやってるんですが、今までのメイン狩場より経験値も良い上に狩るのもめちゃ簡単なのでちょっと複雑な気持ち。


おまけ。エフェクト&背景&小物なし。
m12063003.jpg
こんな感じで大雑把に配置してから適当にエフェクトつけたり位置をずらしたりして1枚目になる・・・と、そんな感じの作業工程(ってほどのことは何もないが)。
エロい声で昇天したりアヤしい布を落としていったりする娘々さんと、どう考えてもパンツが見えないハズがないほどのスリット入りミニスカの聖職者・・・うん、好きだ。とても良いモノだと思います。狩りには心の張合いも必要です・・・。

ちなみにボディは、
1枚目と3枚目の娘々=さくらさくらボディ
2枚目の娘々=BRSテスト子さんのボディ
1枚目聖職者=NKK4ボディ
2枚目聖職者=アニメ調Ver2ボディ
3枚目聖職者=粕汁系のどれか(←顔は新作っ子かな?と思う)
です。多分。いろんなボディ混ぜ混ぜするの楽しいな~。

で。
来月末頃までですね、前回は休止してて参加しなかった経験値がバカみたいに稼げるイベントが行われててですね、ちょっとこれを気にぐぐっと上げちゃいたいキャラがいるのであと1ヶ月くらいはネトゲやってると思います。
かといって日記更新する気がないわけでもないので、のんびりめにやるつもり。
目には気をつけてがんばろう~!(経験上、途中でレベル上げに飽きるような気がしないでもないが)


続きに拍手お返事を。


Category:ROコスプレカス子さん | top↑ |

一息ついて

2012.05.15 Tue
前回のジーンズ、DLしてくださった方、拍手など下さった方、そして股周りのボーンについて教えてくださった方、皆様ありがとうございました。うれしかったです。

出来上がるまでは割と毎日真面目にカス子さんに取り組んでたので、あえてしばらくカス子さんいじりはスローペースにしようかなと思い中。
何かに集中するととにかくそればっかりで視野狭窄になった挙句にのめりこみすぎて急に全部放り出したくなることが多い・・・という困った癖があるので、なるべく色々ぐるぐると分散しといた方が自分的には多分いいと思うので。
次は何をやってみようかなぁというようなことをのんびり考えつつ、DLしっぱなしのMODの整理や導入をやったり、poseフォルダの中を整頓したり、細かいトコを片付けようっと。

そういや「arcsフォルダ、何ギガある?」と友達に聞かれたので見てみたら、150GBもありました。重すぎだろ。
まぁそのうち100GB以上は髪の毛系のMODなんですが(あとダブったりしたものを「!」フィルダに入れてるものも含めてだけど)。
髪色と髪型増やしすぎだと自覚はしてるんだけど、「これもあれもいつか使いたい!」という欲張り根性でつい増やしてしまった。
時間は掛かるけどちょっと1から見直して、これ以上手遅れになる前にどうにかするか・・・orz
ちなみに150GBでもちゃんとカス子は起動します。起動はするけど、PC立ち上げて初回の起動には5分ほどかかるよ! 2回目以降はすぐ起動するから、初回に色々読み込んでシャットダウンするまでは情報が残ってるのかなぁと予想。よくわからんけど。


今日は、一応UPしてほっとしてるところにタイミング良く(悪くかもしれん)誘われて休止中のネトゲに久々に課金したので、それ関係のコスプレSSを。

アコさんとハンターさん。
m12051501.jpg
無理矢理パンツを見せたの図。

アコ=アコライト=聖職者見習い。ハンター=基本的に弓師か罠師。
武器からするにアコさんは殴り型。
聖職者は刃物を使えないから剣やナイフは持てない(という設定)んだけど、じゃあ鈍器ならいいのか? どんなにトゲ付きでも許されるのか?
・・・なんか剣で斬り殺されるよりトゲ鈍器で殴り殺される方が怖い気がしてならない。


剣士さん。
m12051502.jpg
剣使いなのにロングスカートなのが好き。

時折「これのUPは?」と某ROプレイヤーの同志と思われる方々から聞いていただけるんですが、「自分用にいじったので色々酷すぎてちょっと無理」としかお答えできなかったんだけど・・・大体パーツ自体は合ってるか?と思われるアコさんとハンターさんあたりなら、作り直せばもしかしたらどうにか行ける・・・かなぁ。
輪っかや教授はポーズエディタ専用で透明カス子さん使用前提な上に、パーツの無理矢理感がすごいので人様に・・・というのは不可能だと思うんだけど。
どのみち今はやらない予定なのですぐにどうこうということはないんですが、とりあえず落ち着いた頃に自分の練習用に作り直してみようかなと思います。練習は好きな物に限る!


おまけ。
m12051503.jpg
1枚目のアコさんだけVer(こっちを先に作ったがなんとなく物足りなくてハンターさん追加した)。
1枚目のエフェクトは、戦ってるんですよ~という雰囲気のエフェクトのつもりなんだけど、最初は「このアコさんはオーラ(レベル99)(レベル99になるとキャラの足元に光のエフェクトが発生する)なんですよ~」というつもりだった。

まぁ正直アコさんで一番悩んだのは「パンツの色と柄」でした。
転職してプリーストになるとパンツは水色の縞パンツ!と心に決めてるんだけど(いや昔はプリーストが死ぬとパンツが見えてそれが水色縞パンツっぽいイメージだった。そのうち死んでもパンツが見えないように修正されたけどさ)、アコさんは・・・むむぅ・・・と悩んだ結果、服の色合いと合せてピンクの縞々に落ち着きました。
ほんとは無地の白パンツとかの方がイメージかもしれない。スカート白いし柄物だと透けちゃいそうだ(それは大変浪漫があって素敵だと思いますが)。


と、パンツや乳のことばっかり考えてるダメ具合ですが、自分が楽しいのでそれでOKということにしておきます。
「あんた絶対ネカマだと思われてるよ」と友達に言われましたが・・・いっそその方が自然な気もしてきた。
とりあえず「お好きなようにどうぞ」というあたりで落ち着けとこう。チチスキー星からやってきたおっぱい星人とか、そういうのがいいかもしれない。

続きに拍手お返事を。

Category:ROコスプレカス子さん | top↑ |

安西先生、ソーサラー服が作りたいです・・・

2011.12.12 Mon
カス子仲間なかなり付き合いの長い友達(←元々カス子さんと関係なく知り合い)とチャットしながら一緒にカス子をいじってたら、出来上がったポーズを気に入ってくれたのでポーズデータごと送ってあげたり、逆にポーズをもらったりして、なんだか楽しかったです。
引きこもりカス子人なのであんまり交流とかしてない方だと思いますが、人様と何かするのも楽しいなぁ、と少し考えを改めさせられました。
元々ネット上でもあんまり人とコミュニケーションしない「ぼっち体質」気味なので、コミュニケーションが上手な方々がちょびっとうらやましいです。


チャットしながら作ったSS。
m11121201.jpg
某MMOの教授キャラ。
プチ強いマジ型のイメージ。といっても実際の私は殴り併用の型しかやってないんですが。
この教授という職業は、上位職に転職するとソーサラーという職になって見た目も色々変わるんですが、ソーサラーの服の資料が少ない上に、鳥の羽で出来てるっぽいマフラー(というかショールというか)が難関すぎて作るの諦め気味。
いつか・・・いつか出来たらいいなぁ・・・。


ついでにチャット時とか関係なく撮ってあった商人進化系の二人。
m11121202.jpg
同じく某MMOのBS(=ブラックスミス)とWS(=ホワイトスミス)。
商人系から進化していく職業は、どれもこれもすごく可愛い(という個人的主観)ので見ていて癒されます。
BSとWS(とその進化系のメカニック)は割とさっぱり系の男の子っぽい服装なので男性プレイヤーにはさほど人気ではなさそうなのですが、私はそのボーイッシュさが堪らなく好きです。


にーにーシリーズをしつこく弄り続けていた(←今現在、別館本館+服装が別パターンなものを含めて33体もいる。居過ぎ、とは言わないお約束)結果、なんだか少~しだけ色んな部分が上達した気がするので、そのうちがんばってソーサラーさんを作れ・・・たらいいなぁ。


続きに拍手お返事を。


Category:ROコスプレカス子さん | top↑ |

